マーゴ・プライスってご存知ですか?Vault Package #31ですよ。

今回のVAULTパッケージは、マーゴ・プライス(Margo Price)一色でした。

Vault Package #31:MARGO PRICE ONE-YEAR ANNIVERSARY PACKAGE

※実は私がブログの更新を滞らせている間に、#32がすでに到着しています。そして#33のアナウンスもすでに・・・。
なので最新ではなく一つ前のパッケージになってしまいました。すみません。

なんだよ、誰だよマーゴプライスって。今回のVAULT、ジャックでもホワイト・ストライプスでもないのかよー。
が最初の感想でした。だって全く知らないアーティストだったので。
しかしそれは私が無知だっただけでした。彼女は素晴らしいアーティストでした。
知った後では是非他の人にも知ってもらいたいと思うようになりました。だから今こうして記事を書いています。
というわけで今回はVaultの紹介であると同時にマーゴ・プライスさんを世に広める運動も兼ねております。

さすがジャック・ホワイトさん。
ロレッタ・リンを復活させた男。彼女もカントリーを歌う人です。カントリー好きなジャックが彼女を発見したのも頷けます。
そういえばロレッタは新作出ますね、完全復活ですね。ジャックのおかげって言っても過言じゃないですね。
(その後、脳卒中で倒れたというニュースが。そのためアルバムは来年の延期。病状自体は回復してきているらしいので、一安心。ゆっくり休んでからまた活躍して欲しいです)

さて、私も皆さんもきっとあまり知らないマーゴ・プライス。
どんな人かと言いますと・・・、

マーゴ・プライス(Margo Price)はイリノイ州バッファロー・プレイリー生まれの女性カントリー・シンガーソングライター。
ジャックのレーベル(もちろんサードマンレコーズのこと)からアルバムをリリースしています。
歌声は優しくも力強い、意志の強さを感じる声です(遅咲きの苦労人でもあるみたいです)。
声質はちょっとノラ・ジョーンズぽいかな、つまりそれは私が好きな類いの歌声でもあります。

それでは今回のパッケージをみていきましょうか。アナログレコード(2LP+7インチ)とDVDのセットでした。

アナログ盤。『Margo Price Live at The Hamilton, Washington DC 11-9-2016』
カバージャケットっていうのでしょうか、左の緑色のがジャケに被せる形になってます。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-08-08_24

裏面はこんな感じ。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-08-08_25

LPはそれぞれが淡いクリアブルーと真っ白の盤でした。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-08-08_27

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-08-08_28

7インチ。「Blue Room Sessions」 盤はクリアブルー。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-08-08_26

DVD。『Margo Price Live at Austin City Limits DVD』というタイトルです。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-08-08_29

今回の曲がSoundCloudで聴けます。


カントリーベースではあるものの、現代的な音になってますし聴きやすいです。そして力強い中にも優しさがある歌声は引き込まれます。うん、良いですね。

さらにDVDの内容を。
Austin City Limitsの映像がフルで収録。
やっぱりカントリーって演奏してる側が一番楽しそうだよなってのを認識できるライブになってます。
動くマーゴ・プライスさんももちろん初めてです。歌がお上手です。
ニール・ヤングさんやグラム・パーソンズさんという非常に正しいカバーも聴かせてくれるので飽きません。
PDVD_075.jpg

PDVD_077.jpg

こういう確かな実力を持つアーティストこそ皆に聴いて欲しいと思います。
そういう私も今回のものがなければ恐らく一生出会わなかったことでしょう。ジャック・ホワイトに感謝です。

次回#32はデッド・ウェザー祭りです!!すでに到着済みです!!
できるだけ早く記事に出来るよう頑張ります!!期待されていなくとも!!!

UK、USの両カントリーチャートで健闘したファーストアルバム『Midwest Farmer's Daugh』。
Midwest Farmer's Daugh
Midwest Farmer's Daugh
posted with amazlet at 17.08.11
Margo Price
Xlrec (2016-04-08)
売り上げランキング: 272,877


新たなEPが7月にリリースされています。配信のみなのかな?
Weakness EP
Weakness EP
posted with amazlet at 17.08.11
Third Man Records (2017-07-27)


Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
購読者数100アカウント目指し奮闘中!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly


コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。