ポール・マッカートニー来日に寄せて。その2:行かないっていったのに。

「あれ?なんで俺東京ドームにいるんだろう?」

4月30日の夕方、ツイッターでそんな呟きをした。
そう、そこはポール・マッカートニー(Paul McCartny)さんの日本公演、
『ポール・マッカートニー ワン・オン・ワンジャパン・ツアー2017』最終公演が行われる場所だ。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-30 (1)_1



前回のブログを読まれた方(すぐ下の記事です)はご存知の通り、私はポールの日本公演に行くつもりはありませんでした。
日程的にも価格的にも無理だと思っていました。何よりすでにチケットはソールドアウトだっていうし。
別の世界の出来事のように考え過ごすことにしていました、
そう、当日の昼過ぎまでは。

その4月30日も、いつもの休日のように、レコードを聴いて、読書をして、という自分にとって当たり前の時間を過ごすつもりでいました。
そしてこれもいつものようにツィッターの音楽情報収集用のリストを何の気なしに見ていました。
すると前日のライブのことも含めた音楽ツイートの中に、
当日「参加席」発売、6000円というものが。
参加席ってなんぞや???
確認すると、サイトには以下の注意書きが。

「ステージサイドの為、ステージおよび演出が見えづらい、もしくは見ることができないお席となります。ステージ横スクリーンはご覧いただくことができます。また、一度ご購入いただきましたチケットに関しましては、いかなる場合も返金致しかねます。予めご了承ください」

数分迷いました。
けれど、これも天の啓示かもしれない(笑)、行くだけいって駄目なら帰ってきて「モヤさま」のスペシャルを観れば失望感も少ないだろう、と思いドームへ向かう準備をしました。
自分でも意外だったんだけど、行くとなったら妙に心が弾む弾む。やっぱり行きたいんじゃん俺(笑)。

電車で移動し、水道橋に到着。ポールファッションに身を包む方々が大勢。

当日券売り場の前には、「当日引き換え券」を待つ人の列が。
あれ?参加券並んでないの?と思ったら別の所で長蛇の列ができていました。
販売枚数不明とのことで、やっぱり買えないか、ブログに行かないとか書いたからバチが当たったのか、なんて思いながらも取り敢えず並んで待つことに。酔っ払ったおじさんが警備員と揉めたりしながら(あのおじさん、結局どうなったんだろうか?)も、列は順調に進み、

無事参加券をゲット!!

これでブログのネタが増える!六千円でポールが観れる!
しかも微妙な席、それはそれでネタとして美味しいかも!
とポジティブな思考で開始を待つことにしました。おかげでこうしてブログを書いております。

さて、参加席の場所は如何に?
果たして、ポールを肉眼で観れたのか!?6千円の価値はあったのか??
ツイッターでほぼネタバレしてますが、それは置いときまして次回に続く!!(続くんかい!!!)

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(スーパー・デラックス・エディション)(4CD+DVD+BD)
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(スーパー・デラックス・エディション)(4CD+DVD+BD)ザ・ビートルズ

Universal Music =music= 2017-05-26
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sgt Pepper's Lonely Hearts Clu [12 inch Analog] サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(2LP) [Analog] ポール・マッカートニー with リンゴ・スター&フレンズ Change Begins Withinコンサート2009 [Blu-ray] サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(2CD) ヒーローズ~トリビュート・トゥ・デヴィッド・ボウイ 【早期購入特典あり】レディース&ジェントルメン[デラックス](初回限定盤)(2Blu-ray付)【特典:レトロクラフト紙ポスター】 レコード・コレクターズ 2017年 05 月号 ヨシュア・トゥリー(30周年記念盤~スーパー・デラックス)(初回限定盤) ロータスの伝説 完全版 -HYBRID 4.0-(完全生産限定盤) パープル・レイン DELUXE-EXPANDED EDITION


【Amazon.co.jp限定】ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK -The Touring Years Blu-ray コレクターズ・エディション(初回生産限定)(オリジナル特典:B2サイズ劇場版本ポスター付)(メーカー特典:A5サイズフォトシート付)
【Amazon.co.jp限定】ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK  -The Touring Years Blu-ray コレクターズ・エディション(初回生産限定)(オリジナル特典:B2サイズ劇場版本ポスター付)(メーカー特典:A5サイズフォトシート付)
KADOKAWA / 角川書店 2016-12-21
売り上げランキング : 33276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(スーパー・デラックス・エディション)(4CD+DVD+BD) フラワーズ・イン・ザ・ダート[デラックス・エディション](3CD+DVD付) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(2LP) [Analog] ライヴ・アンソロジー1962-65 ビートルズ・ストーリー Vol.8 1969 ~これがビートルズ!  全活動を1年1冊にまとめたイヤー・ブック~ (CDジャーナルムック) MUSIC LIFE 1970年代ビートルズ物語 (シンコー・ミュージックMOOK) Sgt Pepper's Lonely Hearts Clu [12 inch Analog] ザ・ビートルズ『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』完全ガイド (シンコー・ミュージックMOOK) 【Amazon.co.jp限定】ゴッドファーザー45周年記念ブルーレイBOX TV吹替初収録特別版(初回生産限定) (ポストカード3枚セット付き) [Blu-ray] ビートルズ・ストーリー Vol.7 1962 ~これがビートルズ!  全活動を1年1冊にまとめたイヤー・ブック~ (CDジャーナルムック)


ピュア・マッカートニー~オール・タイム・ベスト(デラックス・エディション)(限定盤)
ピュア・マッカートニー~オール・タイム・ベスト(デラックス・エディション)(限定盤)ポール・マッカートニー

Universal Music =music= 2016-06-09
売り上げランキング : 1323

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(スーパー・デラックス・エディション)(4CD+DVD+BD) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(2CD) LIVE AT THE HOLLYWOOD フラワーズ・イン・ザ・ダート[デラックス・エディション](3CD+DVD付) フラワーズ・イン・ザ・ダート[スペシャル・エディション](2CD) 【早期購入特典あり】レディース&ジェントルメン(初回限定盤)【特典:レトロクラフト紙ポスター】 CROSSBEAT Special Edition ポール・マッカートニー ソロ・ワークス (シンコー・ミュージックMOOK) PURE MCCARTNEY [12 inch Analog] ザ・ビートルズ『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』完全ガイド (シンコー・ミュージックMOOK) ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK  -The Touring Years Blu-ray コレクターズ・エディション(初回限定生産)


ポール検索から来てくださった皆様へ。
好きな音楽や本についてダラダラと綴る、楽しいブログです。どうかよろしくお願いします。

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
購読者数100アカウント目指し奮闘中!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly


コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。