2016年4月16日のレコード・ストア・デイ。その12。The Deviantsの7インチ。

デヴィアンツ(The Deviants)を知ってますか?
私は知りませんでした!バンド名の読み方すら不明で、ディヴァイアンツって読むのかと思いました。
知る人ぞ知るバンドでしょうか、今回はそんな彼らの7インチです。

私の、レコード・ストア・デイ恒例「全く聴いたことないけれど、なんか臭うから、この機会に取り敢えず買ってみる」レコードです。
サイケやガレージって言葉があるだけで反応してしまう性分なもので。


ネットを活用し、彼らを調べました。
60年代後半に活動を開始したミック・ファーレン(MICK FARREN)率いる英国のアンダーグラウンド・サイケ・バンドです。ミック・ファレン&ザ・デヴィアンツ(MICK FARREN & THE DEVIANTS)名義の作品もあるようです。
以上終わり。
あんまり情報がないいんですよね・・・。ミック・ファレンにはいろんな逸話があるみたいなんですが・・調査続行します・・・。

そんな彼らの7インチシングルレコードです。
YOU'VE GOT TO HOLD ON / LET'S LOOT THE SUPERMARKET [7"]
【RECORD STORE DAY 04.16.2016】

68年にリリースされたシングルをストレートに再現。
とのことですがオリジナル発売時はジャケットが無かったそうで、今回は新装ジャケットが付けられています。
なのでストレートリイシューとは言えませんね。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・9_3

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・9_4


で、大事な音なんですが、結果は・・・。
ヤバい、大好きなやーつ、でした。
「ナシ」だったらそもそも紹介してないわけですから、この記事が始まった時点で「アリ」なわけです。
ストーンズをさらにヘロヘロでダメにした感じのサイケデリックロック。
B面の「LET'S LOOT THE SUPERMARKET」がもう最高です。

You Tubeに音源ありましたので、是非。



7インチシングルを聴いて、気に入ってアルバム買う、みたいな流れはもはや過去の遺物でしょうか。
でも自分はそんな音楽の聴き方が気に入ってるし、これからもこんなふうに音楽を聴きたいと思っています(音楽を好きになるきっかけは自由だし何でも良いとは思いますが・・・)。
そういう点では、未だにレコード・ストア・デイっていうのは有効だと思うし、素敵な催しだと思います。
1stアルバムのジャケがポップで良い感じなので、次はこれかな、と思います。

2009年のリマスター盤。
Ptooff-remastered
Ptooff-remastered
posted with amazlet at 16.09.18
Deviants
Esote (2009-05-29)
売り上げランキング: 751,436


2014年のアナログリイシュー盤。
Ptooff!! [12 inch Analog]
Ptooff!! [12 inch Analog]
posted with amazlet at 16.09.18
Deviants
Cleopatra (2014-06-10)
売り上げランキング: 869,811


2ndアルバム『Disposable』、2009年リマスター盤CD。
Disposable-remastered
Disposable-remastered
posted with amazlet at 16.09.18
Deviants
Esote (2009-05-29)
売り上げランキング: 565,295


ジャケットが有名な3rd。
Three-remastered
Three-remastered
posted with amazlet at 16.09.18
Deviants
Esote (2009-05-29)
売り上げランキング: 436,255


2004にはそれぞれの紙ジャケもリリースされています。
サード(紙ジャケット仕様)(THE DEVIANTS 3RD)(PAPER SLEEVE)
ザ・デヴィアンツ(THE DEVIANTS)
CAPTAIN TRIP RECORDS キャプテン・トリップ・レコーズ (2004-10-20)
売り上げランキング: 321,520







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly


コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。