私の愛した映画。最近観たDVD5本。2016年8月分。

私の愛した映画。最近観たDVD5本。2016年8月分。
音楽映画を立て続けに紹介しましたが、今回はフツーの映画たちを。

『愛おしき隣人』
2007年ロイ・アンダーソン監督作品。このノリと空気感は唯一無二。ストーリーは特にない。でもそれぞれの物語がそこにある。カメラワークが独特、っていうか動きがない。そしてその映像に絡む音楽が素敵。ヘンな映画が好きなら間違いなく気に入りますね。唯一の弱点はユルさが気持ち良すぎてすぐ眠くなる(笑)。いっぺんにロイ・アンダーソンのファンになりました。
愛おしき隣人 [DVD]
愛おしき隣人 [DVD]

関連商品
散歩する惑星 愛蔵版 [DVD]
さよなら、人類 [DVD]
ロイ・アンダーソン リビング・トリロジー Blu-ray BOX
スワロウテイル [DVD]
クロード・ランズマン決定版BOX [Blu-ray]
アン・リー“父親三部作" [Blu-ray]
コングレス未来学会議 [Blu-ray]
マイ・マザー [DVD]
サンドラの週末 [DVD]
アレクセイ・ゲルマン DVD-BOX
by G-Tools




『おまけつき新婚生活』
ベン・スティラー、ドリュー・バリモアが夫婦役で共演。ドタバタブラック・コメディに属するんでしょうけど、イライラの方が強くてあんまり笑えない。日々のストレスが多い人は観ない方が良いです、余計疲れます。ただ出演者はみな達者だし、ドリュー・バリモアが大変可愛いです。
おまけつき新婚生活 [DVD]
おまけつき新婚生活 [DVD]
ラリー・ドイル

関連商品
子連れじゃダメかしら? [DVD]
かぞくはじめました [DVD]
ラブソングができるまで 特別版 [DVD]
ミート・ザ・ペアレンツ3 [DVD]
ポリー my love [DVD]
子連れじゃダメかしら? ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
ミート・ザ・ペアレンツ2 スペシャル・エディション [DVD]
ミート・ザ・ペアレンツ [DVD]
エイリアン バスターズ<特別編> [DVD]
ギャラクシー★クエスト [DVD]
by G-Tools




『ゴッドファーザーパート1』
個人的「いつか観なきゃいけないけど観ずにいる映画」のナンバーワンの座を長年守り続けていた本作。ついに観ました。やっぱり名作は名作でした。最初から最後まで一切途切れることのない緊張感。自分は今まさに「映画」を観てるんだという思いに包まれる(そのかわりあまりに遠い世界の話で感情移入は一切できない)。これぞ「ザ・映画」って感じで、「映画を観ました」感が半端ないですよね。
ゴッドファーザー PARTI<デジタル・リストア版> [Blu-ray]
ゴッドファーザー PARTI<デジタル・リストア版> [Blu-ray]

関連商品
ゴッドファーザー PARTII <デジタル・リストア版> [Blu-ray]
ゴッドファーザー PARTIII <デジタル・リマスター版> [Blu-ray]
ゴッドファーザー PARTⅡ<デジタル・リストア版> [Blu-ray]
ゴッドファーザー PARTIII <デジタル・リマスター版> [Blu-ray]
地獄の黙示録 劇場公開版/特別完全版 [Blu-ray]
アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
羊たちの沈黙 [Blu-ray]
タイタニック <2枚組> [Blu-ray]
ファイト・クラブ [Blu-ray]
カッコーの巣の上で [Blu-ray]
by G-Tools




『スイミングプール』
私の好きなフランソワ・オゾン監督作品。賛否両論モヤモヤ映画。映像の美しさ、女優たちの美しさがこの映画を一段階上に引き上げている。ラスト前でわけわからなくなって、繰り返し確認してしまいました。自分はなんて理解力のない人間なんだろうと落ち込んでいたら、皆様々な解釈をしていて少しだけ安心した(笑)。この映画を観てモヤモヤさせられた時点で、僕等はフランソワ・オゾンにまんまとしてやられているのかもしれない。そしてやっぱりシャーロット・ランプリングはすごい。
スイミング・プール(Blu-ray Disc)
スイミング・プール(Blu-ray Disc)

関連商品
ラビリンス 魔王の迷宮 [Blu-ray]
ブルーレイ2枚パック チャーリーズ・エンジェル/チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [Blu-ray]
赤い航路 Blu-ray
17歳 [DVD]
8人の女たち [Blu-ray]
ハモンハモン 無修正版 [Blu-ray]
トワイライト~葬られた過去~ [DVD]
しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<1枚組> [Blu-ray]
美しき冒険旅行《HDニューマスター版》 [Blu-ray]
真珠の耳飾りの少女 [Blu-ray]
by G-Tools




『アイアンマン』
最近の大作映画も観ないといかん!ということで「マーベル・シネマティック・ユニバース」に手を出してみることにしました。まずはその第一弾にあたる本作から。最近といっても2008年ですけどね。
やっぱり大人が集まって大金をかけて、ちゃんと作れば面白いものになるってことが確認できました。「ちゃんと」が大事ですけど。グゥイネス・パルトロウが今まで一番素敵に見えたのも嬉しい誤算?でした。
アイアンマン [SPE BEST] [Blu-ray]
アイアンマン [SPE BEST] [Blu-ray]

関連商品
アイアンマン2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
インクレディブル・ハルク [SPE BEST] [Blu-ray]
マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
アベンジャーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
by G-Tools





というわけで今回はわりとまともな(?)5本になりました。これで僕も少しはまっとうな人間になれるでしょうか。





HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。