私の愛した映画。最近観たDVD5本。2016年6月分。

なんと半年ぶりの登場です。
その間にも映画は見てたんですけど、ほとんどが音楽関連のものだったので、こんなに間があいてしまいました。
そんな音楽バカのブログでございますのでご了承くださいませ。

では、音楽バカが観た、音楽関連じゃない映画を。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
はい、いきなりベタ中のベタから。
まずはJ.J.エイブラムス監督の健闘を讃えたい。ここまで世界観が出来上がった作品を受け継いで、新しい世界を展開する。とても難しいことに成功していると思う。観ていてワクワクが止まらなかったもの。『スター・ウォーズ』は世界中で盛り上がれるお祭りみたいなものですから。一つの映画作品で皆が盛り上がれるなんてそうそうないですし、それが映画の醍醐味であるべきだし。観たら誰かにすぐ話したくなる、そんな作品近年なかったように思います。ただ楽しめばいいんです、フォースに導かれるままに。
あとBB8が可愛いから、だいたいのことは許せる(笑)。
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2016-05-04
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray] ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 007 スペクター 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray] スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]




『バスキア』
ボウイの訃報以前にDVDで観ました。 黒人グラフィティアーティストで有名なバスキアの生涯を描いた映画。
ようやく観ましたという感じです。キャスティングが素晴らしいです。ボウイもちゃんとウォーホルやってます。音楽が素晴らしいです。ただ、人間関係の描き方が薄い気がしました。悲しい結末になるであろうことは予想できましたが、まぁ、その通りになります。
バスキア Blu-ray
バスキア Blu-ray
ポニーキャニオン 2016-04-20
売り上げランキング : 18085

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ボーダーライン スチールブック仕様・日本オリジナルデザイン (数量限定生産) [Blu-ray] 【早期購入特典あり】ビギナーズ HDニューマスター版(ポストカード付) [Blu-ray] デヴィッド・ボウイ~ジギー・スターダストの伝説~ [DVD] レコード・コレクターズ増刊 デイヴィッド・ボウイ・アンソロジー ラビリンス 魔王の迷宮 メモリアル・エディション ブルーレイ&DVDコンボ (2枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]




『ローズ・イン・タイドランド』
2005年の映画。テリー・ギリアム版アリス。夢見る少女のファンタジーを期待していると裏切られます。だってテリー・ギリアムだもの。主役の少女ジョデル・フェルランドが素晴らしい。彼女の演技でこのわけのわからん物語が成り立っている(壊れている)気がします。そして動いている時間は殆ど無いにも関わらず、ジェフ・ブリッジスの圧倒的存在感(笑)。
ローズ・イン・タイドランド [DVD]
ローズ・イン・タイドランド [DVD]
東北新社 2008-09-26
売り上げランキング : 56409

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dr.パルナサスの鏡 [DVD] 闇のバイブル/聖少女の詩 <HDリマスター版> [DVD] ラスベガスをやっつけろ [Blu-ray] ゼロの未来 [Blu-ray] 12モンキーズ(Blu-ray Disc)




『鴛鴦歌合戦』
日本初のミュージカル?これはかなりヒットでした。怪作で快作。
1939年(昭和14年)の奇跡。 マキノ雅弘凄い。ポップでキャッチーなミュージカル、オペレッタ。スゴすぎる。
「世界一ハッピーな映画」というのもあながち嘘ではない気がしてきます。登場人物、歌、ストーリー、全てが愛らしい。
日活100周年邦画クラシックス GREATシリーズ 鴛鴦歌合戦 HDリマスター版 [DVD]
日活100周年邦画クラシックス GREATシリーズ 鴛鴦歌合戦 HDリマスター版 [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-09-04
売り上げランキング : 30965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
弥次喜多道中記 [DVD] ロベール・ブレッソン監督『白夜』Blu-ray 丹下左膳餘話 百萬両の壺 [DVD] 時代劇傑作集 DVD9枚組 BCP-033 ボディ・スナッチャー/恐怖の街 [DVD]






驚愕。20年以上前の作品とは思えぬクオリティの高さ。ストーリーも今の方がよりリアルに感じることができる。一応ロボットアニメなのに完全に子供を置いてきぼりにした映画。主役はオッサン、オバサンだし、しかも恋愛からめてくるし、パトレイバーの戦闘もオマケ程度だし、よくこの企画通ったなという。押井ワールド全開のパトレイバーを使ったもはや別の映画。 「静寂」の描き方が秀逸。
アニメ好きのものだけにしておくのはもったいない映画です。

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]
機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 13851

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray] WXIII 機動警察パトレイバー [Blu-ray] 機動警察パトレイバー アーリーデイズ [Blu-ray] 機動警察パトレイバー NEW OVA BD-BOX [Blu-ray] 機動警察パトレイバー ON TELEVISION BD-BOX2 <最終巻> [Blu-ray]


↓DVD版のパッケージの方が映画の雰囲気が出ていて好きです。
EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]
EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]
バンダイビジュアル 2011-12-26
売り上げランキング : 7551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD] EMOTION the Best WXIII 機動警察パトレイバー [DVD] EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD] ミニパト [DVD] EMOTION the Best 人狼 JIN-ROH [DVD]


というわけで、時代遅れの作品が多いですけど、良いものは良い、の姿勢で今後も行きます。
できれば近いうちにお会いしましょう!!






HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。