あなたはロレッタ・リンを知っていますか?新アルバム『FULL CIRCLE』が素晴らしい。

ロレッタ・リン(LORETTA LYNN) 12年ぶりのニュー・アルバム。
『フル・サークル(FULL CIRCLE)』です。

Full Circle [12 inch Analog]
Full Circle [12 inch Analog]
posted with amazlet at 16.04.24
Loretta Lynn
Colum (2016-03-04)
売り上げランキング: 277,999




カントリー界の伝説の歌姫ロレッタ・リン。
彼女の経歴などは以前に軽くですが↓に書きましたのでご参照のほどを。



私自身ジャック・ホワイト経由で知っただけなので語る資格すらないのですけれど、
そのジャック・ホワイトとのアルバム『VAN LEAR ROSE』(グラミー賞最優秀カントリー・アルバム)があまりに素晴らしかったので、今回も当然のように入手させて頂きました。


アナログをチョイス。
現在83歳!見よこの御姿を。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・156_1

見よ、このインナースリーヴを。普通のアーティストがこのデザインをしたら絶対どうかしてると思われるぞ。
でもロレッタ・リンならOKなのです。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・156_2

サードマンからではなくソニーからのリリースです。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・156_3

喜びも悲しみも幾歳月。全てを通り過ぎた後の微笑み。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・156_4


ダウンロードコード付き。

12年振りなんですね。
復活作と言われたジャックホワイトとのコラボをサードマンのヴォウルトパッケージで最近聴いたばかりなのでそんな気がしません。
しかし、83歳にしてこの瑞々しい歌声はなんなのでしょう。そこに貫禄や凄味も持ち合わせているという恐ろしさ。
今作のゲストである、百戦錬磨のエルヴィス・コステロやウィリー・ネルソンもひれ伏してる感じです。
彼女を見てるとまだまだディランやポールもいけますね。

全体としてはカントリーテイスト(よく分かってませんが)。しかし素人が聴いても演奏レベルが高いのがわかります。
これがアメリカの裾野の広さでしょうか。まだまだ音楽では敵う気がしません。

的確な演奏とロレッタ・リンの豊かな歌声。
カントリー?そんな退屈な音楽聴かないよ、私もそういう風に思ってた一人でした。
でも、ジャック・ホワイトという男のお陰で、それは間違ったことだと気付かされました。
おかげでまた素晴らしいアルバムい出会うことができました。
同じように(ジャックとはレベルが違うけど)一人でも彼女の歌の素晴らしさを伝えたい。
良い音楽にジャンルは関係ないと真っ直ぐに伝えてくれるアルバムです。


しかしカントリーやらスワンプロックやらが増えてきたこのブログ、誰を対象にしてるのかわからなくなってきた…。
でも良い音楽を世に拡げたいという気持ちは変わってませんので、今後もよろしければお付き合いくださいませ!!

1. Whispering Sea (Introduction)
2. Whispering Sea
3. Secret Love
4. Who's Gonna Miss Me?
5. Black Jack David
6. Everybody Wants to Go to Heaven
7. Always on My Mind
8. Wine into Water
9. In the Pines
10. Band of Gold
11. Fist City
12. I Never Will Marry
13. Everything It Takes (Featuring Elvis Costello)
14. Lay Me Down (Featuring Willie Nelson)

ではせっかくですからエルヴィス・コステロとの曲を。



アナログ盤。
Full Circle [12 inch Analog]
Full Circle [12 inch Analog]
Loretta Lynn

関連商品
Van Lear Rose
20th Century Masters: The Best Of Loretta Lynn (Millennium Collection)
Loretta Lynn: Still a Mountain Girl [DVD] [Import]
Summertime: Willie Nel
Midwest Farmers Daughter
by G-Tools


輸入盤CD。残念ながら国内盤はナシ。
Full CircleFull Circle
Loretta Lynn

Sony Legacy 2016-03-03
売り上げランキング : 67957

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly


コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。