2015年4月18日のレコード・ストア・デイ。その14。BASEBALL PROJECT/MINUS 5 『REDEYED IN AUSTIN』

※2015年11月27日にBLACK FRIDAY/RECORD STORE DAYが開催されましたが、
今回は一つ前の2015年4月18日のレコード・ストア・デイのものです。

Redeyed in Austin [12 inch Analog]
Baseball Project Minus 5
Yep Roc Records (2015-04-18)



長年R.E.M.のファンをやってきてわりと見過ごしてきたものが1つあります。
それはメンバーのサイドプロジェクト。
本体を追いかけるのに夢中で、活動も活発でしたから敢えて深入りしないようにしていました。
でも今はそれぞれの活動もゆったりだし、音楽やってくれない人もいるし(笑)、いまこそ追いかけてもよいのかと。
きっかけがありまして、それはレコードストアデイの1枚。
ベースボールプロジェクトとマイナス5のEPを手に入れたから。
とちらもピーターやマイクが絡んでるので、これはいくしかないでしょ、ということで。
これからのんびりと追いかけていこうと思います。


この二つのバンドを語るには、まずSCOTT MCCAUGHEYスコットマッコーイについて語らないといかんですね。
R.E.M.関連というより、彼のバンドなんですよね、どっちも。
彼はR.E.M.の準メンバーといっても良い。長年サポートしてくれました。
そんな彼のプロジェクトなんです。

そこに我らがピーター・バックやマイク・ミルズが友情出演している感じです。

その二つのバンドのスプリット12"が今回のRSDアイテムです。
BASEBALL PROJECT/MINUS 5 『REDEYED IN AUSTIN』 です。

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・132_18

カラーヴァイナル。良い色。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・132_19

親切にダウンロード・コードも付いてました。

THE BASEBALL PROJECTは同2014年3月の新作『3RD』 からの3曲を収録。
THE MINUS 5は2014年RSDリリースの新曲60曲収録5LPボックス『SCOTT THE HOOPLE IN THE DUNGEON OF HORROR』からの3曲。

今回の12インチではマイク・ミルズがBBPのメンバーとしてベースを弾いています。

どちらもナイスなロックンロール。
ディランがロックしてるときにノリが近いかも。日本でいったら斉藤和義らへんかな。
BBPの3曲目なんかはもろR.E.M.。歌までマイケルに聴こえる。
つまりとても楽しいです。

↓の動画でその楽しさが伝わるかと。


ということで、これからゆっくり追いかけていこうと思います。よいきっかけになった!!

Redeyed in Austin [12 inch Analog]Redeyed in Austin [12 inch Analog]
Baseball Project Minus 5

Yep Roc Records 2015-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めまして。茶です。
THE BASEBALL PROJECT 良いですね!ギター弾いて歌っている人、ドリーム・シンディケートのスティーヴ・ウィンに風貌、声、ともに似ていたので、一瞬「おわ!」と思いました♪
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。