私の愛した映画。最近観たDVD5本。2015年10月分。

映画を愛する皆様お久しぶりです。前回からひと月ちょっと経ちました。

アニメやらドラマやらにかまけていたら案の定映画を観るペースが落ちました。
そんななか観た5本でございます。
相変わらず滅茶苦茶なチョイスです、ドウゾ。


1972年の作品。ジョン・ウォーターズ監督『ピンク・フラミンゴ』
汚いし、下品だし、くだらない。つまりは最高ってことだ。
エロもグロもやりたい放題なのに、それでもハッピーな気分になれる奇跡の映画。
1000%子どもには観せてはいけないが、これを楽しめる人間とは仲良くなれそうな気がする。
ピンク・フラミンゴ [DVD]
ピンク・フラミンゴ [DVD]

関連商品
わらの犬 HDリマスター版 [Blu-ray]
イレイザーヘッド デイヴィッド・リンチ リストア版 [DVD]
エル・トポ HDリマスター版 [Blu-ray]
裸のジャングル [DVD]
フリークス [DVD]
by G-Tools




『ピンク・フラミンゴ』とともにツイッターのフォロワーさんに勧められてみた作品。
1999年作、北野武監督『菊次郎の夏』
敬遠がちだった北野映画を観始めています。
この映画はロードムービーだったのですね。
「う~ん」てなる部分もなくはなかったけれど、全体を通してみればとても素敵な作品でした。
久石譲さんのテーマ曲「Summer」が実に卑怯ですね。
そしてグレート義太夫と井手らっきょがとてもよい味出してます。
北野武監督作品てBlu-ray化してないのかな?
菊次郎の夏 [DVD]
菊次郎の夏 [DVD]
久石譲

関連商品
ソナチネ [DVD]
HANA-BI [DVD]
あの夏、いちばん静かな海。 [DVD]
その男、凶暴につき [DVD]
キッズ・リターン [DVD]
by G-Tools




クリス・メンゲス監督のハードボイルド・ミステリー作品。
『ロスト・サン(THE LOST SON)』1999年作品。
一言でいうと探偵もの。幼児虐待、少年売春という重いテーマを扱っている。
スタイリッシュすぎもせず、ハードアクションでもないので、中途半端に感じる人もいるかもしれないけれど、ロンドンを舞台に繰り広げられる物語は悪くはなかったです。
そしてナスターシャ・キンスキーはいつでも美しい。
マンチェスター・ユナイテッド時代のエリック・カントナがちょっとだけ出てます(笑)。
ロスト・サン [DVD]ロスト・サン [DVD]
フィノーラ・ドワイヤー

アミューズ・ビデオ 2000-12-22
売り上げランキング : 112561

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




初チャウ・シンチー作品。1996年。
『食神』
所々のネタ笑えましたが、物語自体はいまいちハマれなかったです。
おバカで雑な感じは嫌いじゃないんですけど。もうひと超え欲しかったです。
食神 [DVD]
食神 [DVD]
チャウ・シンチー

関連商品
カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]
ミラクル7号 [Blu-ray]
少林サッカー デラックス版 [DVD]
チャウ・シンチー コレクターズ・セレクション 2 [DVD]
『ドランクモンキー 酔拳』 『スネーキーモンキー 蛇拳』製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
by G-Tools




2007年のフランソワ・オゾン作品『エンジェル』
1900年代初めのイギリスを舞台にしたドラマ。
個人的にはあまり好みでない物語でした。登場人物にもストーリーにも入りこめなかった。
重厚なようでいて実は軽いっていうのかな。
でも、フランソワ・オゾンのキャリアを通して考えると、意欲作だし、通るべき道だったのかな、とも。
合計しても数分しか出てないと思うのだけれど、シャーロット・ランプリングの存在感がすごすぎて圧倒的。
チョイ役に使っちゃダメでしょう。
エンジェル [DVD]
エンジェル [DVD]
フランソワ・オゾン

関連商品
X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディション(2枚組) [Blu-ray]
Fish Tank/フィッシュタンク-ミア、15歳の物語[リージョン2][PAL-UK][Import]
危険なメソッド [DVD]
HANNIBAL/ハンニバル2 Blu-ray-BOX
ジェーン・エア [DVD]
by G-Tools



さて、いかがでしたか?
音楽だって映画だって、どこの国のものでも、いつの時代でも良い物は良いのです。
我々はとにかく素晴らしい映画に出会いたいのです!!




Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昔「フリークス」と2本立てで観ました…

そうしたら字幕無し局部などの修正なしという実にアングラな上映をされてました…アブネー!全く予備知識なしで観ましたが字幕なんか必要ないバカバカしさで最後のディヴァインのアクションに吐き気が。観た直後はこんちくしょう!と思ってましたが未だに覚えているという事は何らかの蓄積になっているのだろうか(笑)ジョン・ウォータースの映画なら「シリアル・ママ」を断然DVD化して欲しいなぁ〜♪

Re: 昔「フリークス」と2本立てで観ました…

すごい2本立てですねぇ。
「シリアル・ママ」気になります!!
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。