プリンこと、ゼンハイザーヘッドホンHD598を紹介します。食べられないけど最高の逸品。

我が家のプリンを紹介します。

オープンエアSennheiserゼンハイザー ヘッドホンHD598です。
見た目から「プリン」の愛称で親しまれている、ヘッドフォンです。

巷では高級ヘッドフォンの部類に入るとおもいます。
が、コストパーフォーマンスを考えると、かなりお得なんじゃないかと思います。

いろんなところでレビューされてると思いますが、ワタクシ個人の感想、評価をしたいと思います。
結論から言うと、大変満足しています。もう他のヘッドフォンは不要ってくらい気に入っております。

では、まずは見た目から。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・101_1suffix

箱に無駄にお金をかけてまして、左側半分がマグネットで開閉できるようになっています。
これ必要??
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・101_2suffix

ちょっと白が強く出てますが、実際はもっとプリンです。
本体側のプラグも外せるので、コードを変更することも可能です。個人的には嬉しい仕様。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・101_3suffix

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・101_4suffix

プリンのカラメル部分、いや、イヤーパッドの部分です。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・101_5suffix

ちなみに聴かないときはこんなふうに、専用のヘッドホンスタンドに掛けてあります。
嘘です。実はコレ100均のバナナスタンドです。108円也。
自慢の一品です。デザインも気にいっています。ダイソーです、参考までに。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・101_6suffix


当初ハイレゾ対応のヘッドフォンの購入を検討していて、その中から探していたのですが、
研究しているうちに、「ハイレゾ専用」はわりと定義があいまいなまま存在している気がしまして、
範囲を広げました。
ハイレゾの謎や問題についてはまた別の機会に取り上げたいですけどね。
で、もともと欲しかった「プリン」に辿り着いたわけです。
数値能力的にはハイレゾ対応と言ってもよいみたいですし。

そして音。
もともと根っからのゼンハイザー好きなので多分にバイアスかかっていると思いますが、
ナチュラルで的確な音といいましょうか。
無理してないんですよね。
レコードはレコードらしく。圧縮音源は圧縮音源らしく伝えてくれるというか。
主張はしてないけれど、音の輪郭がはっきり、くっきり。それぞれの楽器の音やボーカルががしっかり聴こえる。
個人的にはデジタル音源でも良い音鳴らしてくれますが、アナログレコードとの相性がやっぱり良いのかな、と思っています。
中低域がしっかり聴こえるので、
ワタクシがよく聞くロック、フォーク、ファンク、ソウルなんでもござれって感じです。

そして声を大にして言いたいのが
極上の装着感。耳と頭にしっかりフィットしていて、つけていてイヤじゃない。
そして疲れない。イヤーパッドはふかふかで気持ち良い。
これって音と同じくらいヘッドフォンにとって大切なことだと思っています。
これが素晴らしいです。極上です。
特にメガネをしている人は同意してくれると思いますが、ヘッドフォンしてると眼鏡の蔓で頭が痛くなることありますよね?
それがたぶんこのヘッドフォンではないと思います。
何時間もぶっ続けでしてたらわかんないですけど、普通に使ってる分にはたぶん、ないです。

じゃあ悪い点は・・?
はい、ないです。
強いて言えば、プリンが好きかどうか。
つまりデザインですかね。好き嫌いはありそうです。
が、ワタクシもともと変なものを好む性質がありますので、このプリンに愛着持っちゃってます。
つまりワタクシにとっては弱点なしです。

あ、もう一つ無理やり出せば音漏れですかね。
ただ、これ持ちだして外で聴く人っているんだろうか?
部屋で聴く分には問題ないと思うけどな。さすがに爆音で聴けば、
その家の中にいる人間には怒られる気もしますが。

発売されて数年経ちますが、未だにゼンハイザーのヘッドフォンの中心として存在感を放っているということがすでにコイツの能力を証明しているように思います。

もっと高いお金を出せば、良い物は沢山あると思いますが、別にオーディオマニアでもないので、
価格と満足感のバランスでいうと最高だと思います。
このヘッドフォンで音楽を聴くこと自体が喜びになっているんですよね。
次はこのレコードを聴いてみようとか、こいつはどう聴こえるだろうとか、もう楽しくて仕方ないんですよ。
この時点ですでに元が取れているというか。

良い出会いだったと思っています。
このHD598とともに沢山の良い音楽を聴いていきたいですね。

【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598
【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598
ゼンハイザー 2010-11-01
売り上げランキング : 2521


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゼンハイザー オープン型ヘッドフォン HD598 HD 598 並行輸入品
ゼンハイザー オープン型ヘッドフォン HD598 HD 598 並行輸入品
Sennheiser
売り上げランキング : 19176


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【国内正規品】ゼンハイザー イヤーパッド HD598用 542191
【国内正規品】ゼンハイザー イヤーパッド HD598用 542191
ゼンハイザー
売り上げランキング : 8976


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オヤイデ HPC-35HD598 1.3m ヘッドホンケーブル
オヤイデ HPC-35HD598 1.3m ヘッドホンケーブル
オヤイデ
売り上げランキング : 28636


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。