私の愛した映画。最近観たDVD5本。2015年8月分パート2。ダルデンヌ兄弟などなど。

8月はお盆休みを利用していつもよりも多く映画を観ました。
ですのでパート2でゴザイマス。9月に入ってますが。

今回も最新作や話題作などはありません!
でも良いじゃない。良いものは時代など飛び越えるのです!!


ベルギーの巨匠、ダルデンヌ兄弟の2008年作の映画『ロルナの祈り』
観た人一人ひとりが異なる印象を持つであろう不思議な映画。
ダルデンヌ兄弟初のラブストーリーだけど、もちろん単純な愛の物語ではない。
出演者の演技も素晴らしいが、それを映すカメラの距離感が抜群。
小さくて静かな映画だけれど、その小さなものが心にずっと残り続ける1本。
Blu-rayは未発売の模様。ダルデンヌ兄弟作品ボックスとか出ないかな?
ロルナの祈り [DVD]
ロルナの祈り [DVD]ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ

アミューズソフトエンタテインメント 2009-08-28
売り上げランキング : 71489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
少年と自転車 [DVD] イゴールの約束 [DVD] 息子のまなざし [DVD] ロゼッタ [DVD] ある子供 [DVD]



2004年製作の『コラテラル』
思いがけない良作って感じ。
トム・クルーズさんの悪役は賛否あるけど、嫌いではないです。
頑張った感が出ちゃってる気もしますが、天下のトム・クルーズですから、スーパースターオーラを消すほうが難しいですよね。
夜の都会の撮り方と、会話が秀逸。
特に、女性客を乗せ、目的地に降ろすまでの最初のシーンが、実に素晴らしいと思う。
ストーリーも面白いんだけど、ラストはバレバレで少し残念。
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
フランク・ダラボン

関連商品
マイアミ・バイス [Blu-ray]
マッドマックス 怒りのデス・ロード 3D&2Dブルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディション ブルーレイ版(初回限定生産/5枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ スチールブック仕様(数量限定生産/1枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
by G-Tools



2003年製作『ゼロ・デイ』
銃乱射事件を題材にしたいわゆるフェイクドキュメンタリー。
僕らの嫌いなアメリカが映し出されている。
リアルなのかもしれないしリアルじゃないのかもしれない、そんな世界で生きていることを知らせてくれる映画。
ゼロ・デイ [DVD]ゼロ・デイ [DVD]

オルスタックソフト販売 2004-11-25
売り上げランキング : 181072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




『ポルノ・スター ロン・ジャーミーの伝説』
アメリカが生んだポルノモンスター、ロン・ジャーミー(ロン・ジェレミー)。
ポルノ男優のドキュメンタリー映画なんて世界初なんじゃ?
日本にも鷹さんがいるように、どこの国にも、隠れた超有名人がいるのかも。
僕らの好きなアメリカがここにある、かも。
女性は多分面白くないと思います。わかんないけど。
ポルノ・スター ロン・ジャーミーの伝説 [DVD]ポルノ・スター ロン・ジャーミーの伝説 [DVD]

オルスタックソフト販売 2004-10-28
売り上げランキング : 203567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1992年製作『新・愛と復讐の挽歌』
ハードボイルドアクション映画恋愛入り?って感じの作品。
ジャッキー・チュン演じるイカれたヒットマン「太子」が、背景などが描かれない分、逆に怖すぎる。
カーチェイスやアクションシーンは無茶してる感じがして楽しめました。
香港映画はめったに観ないぶん、新鮮でしたね。90年代の香港の感じがわかる、かな。
新・愛と復讐の挽歌 FBX-012-N [DVD]
新・愛と復讐の挽歌 FBX-012-N [DVD]

関連商品
スパイチーム [DVD]
ベルベット・レイン [DVD]
ラヴソング [DVD]
新・愛と復讐の挽歌 殺しの掟 FBX-013-N [DVD]
天使の涙 デジタル・リマスター版 [DVD]
by G-Tools


さて、いかがでしたか?
どこの国のものでも、いつの時代でもよいので素晴らしい映画に出会いたいものですね!!




Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。