エイミー・マンとテッド・レオのユニット、The Bothのデビューアルバム。 これはすんごい良作ですよ。

エイミー・マンとテッド・レオのユニット、The Bothの2014年リリースのデビューアルバム。
これはすんごい良作。

Both
Both
Both

関連商品
クロスアイド・ハート
Charmer
Lost in Space
How Big, How Blue, How Beautif
Smilers (Dig)
by G-Tools


実はワタクシ、エイミー・マンがとても好きです。アルバムも気づけば全て所持しております。
そのどれもが素晴らしいアルバムです。
(現時点での最新作『Charmer』は2012年のベストディスクに挙げさせてもらってます)

これだけ良質で濃密な作品を続けて届けられると、
エイミー・マンというアーティストは過小評価されてる気がします。
もちろん売れてはいますが、もっともっと評価されて良いと思います。

そんなエイミーの最新プロジェクト。
テッド・レオという男性アーティストと組んだThe Bothです。
2014年のアルバムをようやく聴けました!
やはり良いです。エイミー・マンにハズレなしです、ホントに。

アナログレコードで入手。
二人の人形が並ぶ、ほのぼのジャケット。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・18_1suffix

見開きジャケット仕様です。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・18_2suffix

オマケで厚紙の着せ替えシートのようなものが。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・18_3suffix

インナースリーヴにようやく二人の写真が現れます。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・18_4suffix

そして鮮やかなカラーヴァイナル!
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・18_5suffix

ダウンロードコードも付属してました、ありがたいです。

実はワタクシ、パートナーの男性アーティストを知らなかったのですが、良いコンビネーションを見せています。
二人のハーモニーも息ピッタリです。
現在はテッド・レオ&ザ・ファーマシスツ(TED LEO AND THE PHARMACISTS)というバンドで活動していて、
もともとは80年代後期からCHISEL、CITIZENS ARREST、THE SPINANES、THE SIN EATERS、THE SECRET STARSなどといった数々のバンドで活動してきた結構なキャリアのアーティストのようです。
結構ハードコアとかパンクな人みたいです。
Third Man Recordsのライヴにも出演したりしているので、ジャック・ホワイトとも知り合いなのかもしれません。
キャリアも顔も広いアーティストなんでしょう。
エイミーとは2001年に出会い、お互いのライブに客演したりしながら親交を深め、最初はEPくらいのものを制作しようと、少しずつ形にしていく中で、アルバムになっちゃったって感じのようです。
それだけ良い感じに進んでいったのでしょうね。

というわけでテッド・レオの説明が長くなってしまいましたので、エイミー・マンの紹介は省略。
トップアーティストですから良いよね?

で、そんな二人が出す音は、エイミーの曲の良さとテッドのロック感が融合したものになっています。
そのせいでエイミーのリスナーとしては新鮮だし、エイミー自身新たな感触を掴んで楽しんでいるように思えます。
決してビッグアーティストのサイドプロジェクト的なお遊び、片手間感覚のアルバムではないです。
そして想像でしか無いけれど、すごく対等な関係でお互いやってるんじゃないかと、演奏を聴いて感じます。

特筆すべきは、何故だか?ギターの音や他の楽器の演奏と音ががめちゃくちゃ良い。
「Milwaukee」のギターソロとか「No Sir」のベースの音とか、鳥肌立ちました。

才能のあるアーティストが、活き活きと伸び伸びと音楽をやったら、それは風通しの良い、心地よいアルバムができるわけです。
いろんな人に聴いて欲しい1枚。
国内盤が出ていないなんてホント許せない!!!!!

「No Sir」聴いてみてください。


The Both『The Both』
1. The Gambler
2. Milwaukee
3. No Sir
4. Volunteers of America
5. Pay For It
6. You Can't Help Me Now
7. The Prisoner
8. Hummingbird
9. Honesty is No Excuse
10. Bedtime Stories
11. The Inevitable Shove

Both
Both
Both

関連商品
クロスアイド・ハート
Charmer
Lost in Space
How Big, How Blue, How Beautif
Smilers (Dig)
by G-Tools


The Both [Analog]The Both [Analog]
Both

Superego Records 2014-04-14
売り上げランキング : 30973

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Both (Barnes & Noble Exclusive)<限定盤といのも出ています。
バーンズ・アンド・ノーブルはアメリカの最大手書店チェーンです、日本のツタヤ限定とかタワレコ限定とかと同じノリでしょうか。
「Milwaukee」「No Sir」のアコースティックバージョンが追加されています。いいなぁ。

The Both (Barnes & Noble Exclusive)
The Both (Barnes & Noble Exclusive)Both

Superego 2014-05-19
売り上げランキング : 1202753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クロスアイド・ハート Charmer Lost in Space How Big, How Blue, How Beautif Smilers (Dig)



オマケ。
実はアルバムリリース後に新曲を1曲だけ発表しています。
クリスマス・ソングの「Nothing Left to Do (Let's Make This Christmas Blue)」です。
ダウンロード・シングルです。
いまのところコレが最新曲ですね。
もちろんDLしました!
Nothing Left to Do (Let's Make This Christmas Blue)
Super Ego Records (2014-11-10)
売り上げランキング: 843





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。