私の愛した映画。最近観たDVD5本。2015年7月分。今回の5本は全てオススメ。

私の愛した映画。最近観たDVD。
どんな映画でも面白ければ良いじゃない、の精神で節操無く観ています。
では、いってみましょー!!


『恐怖と欲望』1953年
スタンリー・キューブリックの幻のデビュー作。「非情の罠」より前なんですね。
キューブリック自身はこの映画を無かったことくらいにしたがったみたいですが、
そこかしこにその後のキューブリックの欠片のようなものを見て取れます。
個人的にはそれぞれの台詞が良かったなぁ。



『片腕カンフー対空とぶギロチン』1975年
これはメチャクチャ面白い。世界中にマニアがいるのも納得です。
素晴らしきカンフー映画、香港映画。
リアル天下一武道会(笑)。突っ込みどころ満載なのに、なぜか惹かれる。
キル・ビルに大きな影響をあたえたのもわかる。
カンフー映画好きは観るべし。いや、もう観てるか。密かに音楽が格好良い。


『ガンマン大連合』1970年
カッコよくて面白くて男泣きできる。つまり素晴らしいマカロニ・ウェスタン。
それぞれのキャラが立っていて、ストーリーに絶妙に絡み飽きさせない。これは観ないと損な映画でしょう。


『愛・アマチュア』1994年
先に音楽ありきで観ました。ペイヴメントやマイブラが使われているので。
初めてのハル・ハートリー作品。とにかく雰囲気が抜群。
好きな音楽がかかるからってのもあるけれど、映像や台詞、役者の佇まいなど全てが合わさってのものだと思う。
端役の人物まできちんと描かれていてキャラが立ってるのが実に良い所。




『プリンス/パープル・レイン』1984年
いつか観ようとおもっていたら数十年経ちました(笑)。
良くも悪くも80年代を代表する音楽映画でした。
ストーリーは今だったらアイドルとかが主演でやりそうなわっかりやすい物語。
2015年の今、ただのお笑い映画にならないのは楽曲の良さのお陰かな。
プリンスの壮大なPVだと思えば心底楽しめます。
そういえばアルバムのデラックス・エディションの話はどうなったんでしょうかね?


1950年から1990年までの映画・・・。
2015年の今、これで良いのでしょうか、良いのです!!




Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。