ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ『CHASING YESTERDAY』アナログ盤、 ようやく到着しました。

絶賛来日中、熱いライヴを繰り広げている(はず)の
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(Noel Gallagher's High Flying Birds)。

もう来ないんじゃないかと危惧していました、
待望のセカンド・アルバム『CHASING YESTERDAY』アナログ盤、
ようやく到着しました。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・13_1suffix

CDは日本先行で2月下旬には発売されてますから、
その頃手にした人とは相当な温度差があるんじゃないかと心配もしておりますが、
時代錯誤なアルバムの紹介も多いこのブログ、ひと月ふた月の差など気にしちゃいられません。

ということで、開封!!
このジャケはやっぱりアナログの大きさで・・・見ても別にどうってことない(笑)。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・13_2suffix

見開きジャケになってます。E式シングルのゲートフォールド・スリーヴってやつでしょうか。
違ってたらゴメンナサイ。見開きジャケだけど、レコードしまうとこが1つってやつです。
このおっさん誰ですか?
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・13_3suffix

嬉しいのはダウンロードコードではなくCDが付いてたことですかね。
ただシャーラタンズやディランの時もそうでしたが、↓のようなただの透明なビニールに入っているので、
開封した時点で細かい擦りキズが。これなんとかしてほしいですねぇ。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・13_6suffix

インナースリーヴは結構立派な作り。歌詞が掲載されています。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・13_5suffix

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・13_4suffix

針を落とし、一聴した感想。
あまり変わりなし。以上終了(笑)。
所々新たな表現の部分もあるけど、大きな所ではほとんど変わらず。
でもそれでいいじゃない。
ノエル・ギャラガーに革新的なこと誰も求めてないでしょう。
ただオアシス時代のような壮大なバラードや皆で歌えるアンセムのような曲はないです。
そのかわり何度も繰り返し聴きたくなるスルメ曲が多くなったかもしれないですね。
皆でシンガロングできるような曲を故意に作らないのか、そういう曲を作れなくなったのか。
前者だと思いたいけど、少し枯れてしまったのかなとも思います。
現役なんだけど、枯れ気味、それが味になっている、
ひょっとしたらニール・ヤングやボブ・ディランなんかに近いのかもしれません。
ただ、二人とはキャリアも年齢も違うので、もっともっと現役バリバリ、力強い曲を作ってもらいたいと思います。
まだソロキャリア2枚目ですからね。

ライヴに備えてもっと聴きこんでいきたいと思います!!

Chasing Yesterday [12 inch Analog]
Chasing Yesterday [12 inch Analog]Noel -High Flying Birds- Gallagher

Sour Mash 2015-03-02
売り上げランキング : 25165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Noel Gallagher's High Flying Birds
The Magic Whip
Vulnicura
Ballad Of The Mighty I (Limited Edition 7inch Single) [7 inch Analog]
ザ・デイ・イズ・マイ・エネミー【日本盤ボーナス・トラック2曲収録/日本盤のみ歌詞・対訳掲載/ソニマニ2015ヘッドライナー】


初回限定の2CD国内盤。ディスク2の「レヴォリューション・ソング」は必聴。
ワタクシもシングルで聴いて、
なんだオアシスの時みたいな曲今でも書けるんじゃないか!!
と興奮しましたが、どうやらオアシス時代からあった曲のようで。
ただ良い曲なのでなんで今まで発表しなかったのか不思議です。
チェイシング・イエスタデイ(初回生産限定盤)
チェイシング・イエスタデイ(初回生産限定盤)ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ

SMJ 2015-02-24
売り上げランキング : 356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Noel Gallagher's High Flying Birds ロッキングオン 2015年 03 月号 [雑誌] ロッキングオン 2015年 04 月号 [雑誌] ビー ドローンズ(CD+DVDスペシャル・エディション)


Ballad Of The Mighty I (Limited Edition 7inch Single) [7 inch Analog]
Ballad Of The Mighty I (Limited Edition 7inch Single) [7 inch Analog]Noel Gallagher's High Flying Birds

Sour Mash 2015-02-23
売り上げランキング : 93411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
In The Heat Of The Moment (Limited Edition 7inch Single) [7 inch Analog]
Chasing Yesterday
Saturns Pattern [12 inch Analog]
チェイシング・イエスタデイ(初回生産限定盤)
The Magic Whip





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。