2014年11月28日のレコード・ストア・デイ。その3。ジミ・ヘンドリクス『Hear My Music』

年をまたいでしまいましたが、忘れていたわけではありません!
2014年11月28日のレコード・ストア・デイ。
3回目はおなじみジミ・ヘンドリクスです。

HEAR MY MUSIC [200G 2LP]
BLACK FRIDAY/RECORD STORE DAY 11.28.2014


絵になる男のジャケット。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・48_9suffix
見開きダブルジャケット。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・48_10suffix

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・48_11suffix

盤面はこんな感じです。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・48_12suffix

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・48_13suffix

ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)のオフィシャル・ブートレグ・アルバム『Hear My Music』です。
もともとこのアルバムはジミの遺族が運営しているダガーレコーズ(DAGGER RECORDS)、
という通販限定サイトでしか購入できないCDでした。
それを今回レコード・ストア・デイ限定アナログとしてリリースしたというわけです。
内容は、ジミが亡くなる1年前の69年前半に録音されていた、
インスト・デモやジャム音源をまとめたものとなっています。
(2月14日、2月22日のロンドンのOLYMPIC STUDIOS、
3月25日、4月24日、5月14日のNYはPLANT STUDIOS、
4月3日のNYはOLMSTEAD STUDIOSの音源)

これは、ジミを心底好きな人にしか勧められません。
なぜならジミの歌は全く入っていない、
全てインストゥルメンタルです。

もともとダガーレコーズはオフィシャルで出すほどではない、
マニア向けの音源が多いので、これもその流れです。

ただ、音は抜群で、ジミの熱いギタープレイを堪能できます。
疑う人はいないと思うけど、
ボーカルが全くないので、
本当にジミが弾いてるのかと少し思う人もいるのかな。
大丈夫、どこを切ってもジミでしかないプレイと音です。

ラストはジミの弾くピアノ曲、
そのスタート時にジミとエディ・クレイマーかな?
の会話が聴こえます。『ジミー、ピアノを…』と。
ほんの数秒なんですけど、おそらくエディクレイマーが粋なことをしてくれたのではないかと推察します。

何度も何度も聴くようなアルバムではないでしょう。けど、手放すことはない大切な一枚になりそうです。

Hear My Music
Hear My MusicJimi Hendrix ジミヘンドリックス

2014-11-23
売り上げランキング : 159016


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。