『音楽と本を軸に回る僕のライフ。』が選ぶ、2014年ベストディスク!ライブ作品部門。そして最も魅力的な?オマケ。

『音楽と本を軸に回る僕のライフ。』が選ぶ、2014年ベストディスク!
2014年振り返りラストはライヴ作品部門です。
他の部門でランクインしているものは除外しました。
リイシューやアナログ化なんかも含みます。
この部門、2014年は不作だったもので。
順不同です。

Spacemen 3の発掘ライヴ。これは強烈でしたね。


そしてスピリチュアライズド。
これも本当にリイシューが嬉しかった1枚ですね。


これでJマスシス関連は3枚目ですね。
『J MASCIS LIVE AT CBGB'S:THE FIRST ACOUSTIC SHOW』
2014年はオルタナ旋風が吹き荒れた年だったのでしょうか、
僕の中だけで(笑)。


年々中島みゆきさんのスゴさを思い知っています。


『氷の世界』を堪能した1年でした。


復刻した『FAB BOX』の続編『FAB BOX II』は映像作品でした。
純粋なDVD、Blu-rayのランクインはこれだけでした。他にもいろいろあった気がしますが。



そして2014年振り返り最後の最後、オマケ。
本当のラストは、惜しくも選からもれた作品たちに陽の目を。
それぞれのタイトルとリンクを貼っておきます。

実はこれが一番魅力的だったりして。



音楽と本を軸に回る僕のライフ。 『ザ・バーズ&ジーン・クラーク・オリジナル・アルバム』紙ジャケット・コレクション、これは良いものだ。前編。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 『ザ・バーズ&ジーン・クラーク・オリジナル・アルバム』紙ジャケット・コレクション、これは良いものだ。後編。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ジェリーフィッシュのアコースティックライヴアルバム 『Radio Jellyfish』と、素敵過ぎるオマケニュース(未確定)。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ロックパイル『SECONDS OF PLEASURE』アナログリイシュー届いた!!!7インチは・・




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ロックパイルで知られるデイヴ・エドモンズのアルバム『ロックパイル』です。紙ジャケです。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ドクター・フィールグッド『Down By The Jetty』のアナログを手に入れたのです。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ニック・ロウ好きは必聴です。パブロックの元祖「ブリンズリー・シュウォーツ」紙ジャケ。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 スモール・フェイセズ 『GREATEST HITS-THE IMMEDIATE YEARS 1967-69』は気持ちの良い1枚です。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 デフ・レパード『Slang』デラックス・エディション。誰がなんと言おうと名盤。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 スモール・フェイセズ『There Are But Four Small Faces』デラックス版は文句なしに素晴らしい1枚。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 2014年4月19日のレコード・ストア・デイ。その3。グラム・パーソンズ。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ロックンロール安打製造機、ガイデッド・バイ・ヴォイシズ新作『Cool Planet』は、これまた良いよ。




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ヴァシュティ・バニアン、奇跡再び。9年ぶりの新作『Heartleap』到着!開封!!




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 キャプテン・ビーフハート&ヒズ・マジック・バンドの4枚組ボックス『 Sun Zoom Spark: 1970 to 1972』到着!開封の儀!


最後の選外が一番このブログらしかったりして。
2014年振り返ってみると、まぁいろいろ聴いたな、と。
なんか自分の趣味嗜好がなんとなく見えてきた気もするし、相変わらずシッチャカメッチャカの気もします。
でもそれでも良いと思っています。
どんな音楽に対してもオープンでいたいです。

2015年も沢山の良い音楽、作品、アーティストに出会いたいですな!!!

タイトルに偽りありの気もしますし、取り扱う作品も時代錯誤だったり、四方八方ちらばったりしているとは思いますが、
そんなブログがあってもいいじゃない。
2015年もこの『音楽と本を軸に回る僕のライフ。』をよろしくお願いいたします。

目指せ100万アクセス!!

次回からは通常営業です!!




Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。