『音楽と本を軸に回る僕のライフ。』が選ぶ、2014年ベストディスク!ボックス、豪華盤部門。

2014を振り返る、
『音楽と本を軸に回る僕のライフ。』が選ぶ、2014年ベストディスク!

今回はボックス、豪華盤部門です!!
ボックスセットの基準が自分でもわからないけど、
リイシュー、発掘、コンピレーション部門から漏れた箱モノと考えていただければ。

一番お金が掛かってる部門です(笑)。

それぞれの作品についての詳しい話はそれぞれのリンクからドウゾ!!

1位。クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング『CSNY 1974』
これは内容も装幀も素晴らしかった。他の作品を抑えて堂々の1位です。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 僕は『CSNY 1974』しか信じない




2位。ボブ・ディラン & ザ・バンド『THE BASEMENT TAPES RAW : BOOTLEG SERIES VOL. 11』
もちろんコンプリートの方も欲しかったけれど、アナログ3枚組の「raw」を選択。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ボブ・ディランさんの『THE BASEMENT TAPES RAW: THE BOOTLEG SERIES VOLUME 11』アナログ盤開封の儀!




3位。ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド『VELVET UNDERGROUND 45TH ANNIVERSARY SUPER
DELUXE EDITION』
高かったけど、買ってよかったと思えたもの。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 The Velvet Underground




4位。フジファブリック『FAB BOX』完全生産限定盤(2014復刻版)
しつこいですけど、ずっと求めていたもの。復刻されて本当に嬉しいです。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 フジファブリック『FAB BOX』復刻盤、開封の儀!




5位。ザ・ジャム『Setting Sons: Super Deluxe Edition』
ジャムの4作目『セッティング・サンズ』のスーパーなデラックス・エディション。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ポール・ウェラー




6位。オアシス『(What's The Story) Morning Glory?』
『モーニング・グローリー』20周年記念盤。
ワタクシはスーパー・デラックスボックスセットを選択しました。
↓はアナログ盤。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 『(What's The Story) Morning Glory?』20周年記念盤Super Deluxe Box Set。その1。

音楽と本を軸に回る僕のライフ。 『(What's The Story) Morning Glory?』20周年記念盤Super Deluxe Box Set。その2。




7位。13th Floor Elevators『Live Evolution Lost』
これも全てが素晴らしかったです。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 13th Floor Elevators・ロッキー・エリクソン




8位。奥田民生『OT DONUTS BURN』
ソロデビュー20周年記念のスペシャルアイテム。ドーナツ盤セット。
これはねぇ、音がホントに良いです。生まれ変わったっていっても過言じゃない。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 奥田民生・UNICORN




9位。マニック・ストリート・プリーチャーズ『The Holy Bible 20』
マニックスの問題作『ホーリー・バイブル』の20周年記念盤。
これ国内盤スルーなんですね。残念です。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 (速報)マニックス『ホーリー・バイブル』20周年記念盤到着、開封の儀!!




10位。ダイナソーJR..『Visitors』。
レコード・ストア・デイの7インチ5枚組ボックス。
JのソロのRSD7インチが手に入らなかったことは2014年の後悔の一つです。

↓はボックスに収録されていた1枚、名曲「フリークシーン」


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 Dinosaur Jr.



以上、2014年ボックス、豪華盤部門ベスト10でした。
2014年はこの部門も充実していました。
ただこれが充実すると経済的に厳しくなるので、痛し痒しです(笑)。

次回は2014年ベストのおまけ的なラストです。
お楽しみに!!




Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly


コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。