『音楽と本を軸に回る僕のライフ。』が選ぶ、2014年ベストディスク!リイシュー、発掘、コンピレーション部門。

2014を振り返る、
『音楽と本を軸に回る僕のライフ。』が選ぶ、2014年ベストディスク!
いよいよメインディッシュ?の
リイシュー、発掘、コンピレーション部門です!!

今回もそれぞれの当ブログ記事も一緒にドウゾ!!

1位。ビッグ・スター『Live In Memphis』
これは嬉しい発掘でした。唯一のプロショットの映像作品。アナログもDVDも楽しめました。
合わせ技の1位!




音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ビッグ・スター『Live In Memphis』アナログ盤、開封の儀!

音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ビッグ・スターのライヴ作品『Live In Memphis』、先にアナログ盤は取り上げましたが、今回はDVD。




2位。The Seeds『Singles A's & B's 1965-1970』
60年代のガレージバンドのシングルコレクション。
このバンドはさらに追求していきたいですね。

音楽と本を軸に回る僕のライフ。 60'sガレージ、サイケ、ロックンロール大推薦盤、The Seeds『Singles As & Bs 1965-1970』をあなたに。

同率2位。
コンピレーション『I’m Just Like You: Sly’s Stone Flower 1969-70』
スライストーン絶頂期の貴重音源集。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 スライストーン絶頂期の貴重音源集。たまらんよ、コレは!!『I’m Just Like You: Sly’s Stone Flower 1969-70』




3位。XTC『Drums & Wires (Cd+Blu-Ray)』
XTC『ドラムス&ワイヤーズ』のリマスターリイシュー。今年のリイシューは何でしょうね?


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 XTC『Drums & Wires』の5.1ミックス・リイシュー盤(CD+Blu-ray)、開封!!




4位。ポール・ウェラー『More Modern Classics』
これはBBCのライヴ音源なども追加されているデラックス・エディションを。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ポール・ウェラーのベスト・アルバム『More Modern Classics』デラックス・エディション到着!




5位。井上陽水『氷の世界-40th Anniversary Special Edition』
アルバムの素晴らしさ自体に気付かされた1枚。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 若者よ、井上陽水の大名盤『氷の世界』を聴こうじゃないか。 その、40周年記念盤を。




6位。R.E.M.『Unplugged 1991-2001』
R.E.M.のアンプラグド音源を収録した1枚。ワタクシはRSDのアナログ盤をチョイス。
僕らの胸はまだ熱いのです。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 2014年4月19日のレコード・ストア・デイ。その5。R.E.M.『Unplugged: The Complete 1991 And 2001 Sessions』




7位。ペギー・リプトン『Complete Ode Recordings』
ようやく出てきた女性アーティスト(笑)。68年リリースのアルバム。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ペギー・リプトン『PEGGY LIPTON』は、どこをとっても素晴らしいアルバム。美女ジャケでもあるよ。




8位。ピクシーズ『Doolittle 25』
ピクシーズの『ドリトル』25周年記念盤。2014年はピクシーズが来てたなぁ、私の中で。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ピクシーズ『ドリトル』の25周年記念盤。アナログ盤です。良いよぉ。




9位。レッド・ツェッペリン『Led ZeppelinⅡ』
リマスターデラックス・エディション。アナログ盤で。
改めて良い作品だと気付かされた『Ⅱ』を選択。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 『Led ZeppelinⅡ』『Led ZeppelinⅢ』 [DELUXE EDITION REMASTERED VINYL 2LP] を紹介します。




10位。ダニー・ハサウェイ『LIVE AT THE BITTER END 1971』
コチラはレコード・ストア・デイの1枚です。
アンソロジー
『NEVER MY LOVE: THE ANTHOLOGY』の未発表ライヴをアナログ化したもの。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 2014年4月19日のレコード・ストア・デイ。その17。ダニー・ハサウェイ『LIVE AT THE BITTER END 1971』



いかがでしたでしょうか。
やはりこの10枚が一番悩みました。
そしてやはりここが一番充実してましたね。

あれもこれもないじゃないか!と思っている人、
次回のテーマはボックス、豪華盤部門です!!
きっとあのアイテムがランクインしている??







Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。