発表!『音楽と本を軸に回る僕のライフ。』が選ぶ、2014年ベストディスク!邦楽新譜編。

『音楽と本を軸に回る僕のライフ。』が選ぶ、2014年ベストディスク!
洋楽新譜編に続き、今回は邦楽新譜編です!!

今回も、その作品の当ブログ記事も一緒に載せました、是非!

1位。
ユニコーン『イーガジャケジョロ』
もうただただ素晴らしい。高クオリティの音楽と悪ふざけ。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ユニコーン『イーガジャケジョロ』到着!!!


2位。The Birthday 『COME TOGETHER』
ずっと信じていられるロックンロールバンド。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 The Birthday「COME TOGETHER」。オマケのセッちゃんBlu-ray。


3位。レキシ『レシキ』
高クオリティの音楽と悪ふざけ。あ、ユニコーンと一緒だ。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 レキシ『レシキ』は今年度最高の1枚。最高なんです。受験生必聴(笑)。



4位。真心ブラザーズ『Do Sing』
真心の新たな名盤だと思う。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 真心ブラザーズ『Do Sing』早速名盤認定。充実の、円熟の、力溢れる、素晴らしい作品。



5位。MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)『Mu? Mu? Mu? MANNISH BOYS!!!』
まさかの2枚目。ダンディなロックンロール。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ムムムのマニッシュボーイズ『Mu? Mu? Mu? MANNISH BOYS!!!』を聴いたよ。



6位。the pillows『ムーンダスト』
ピロウズ。帰ってきたピロウズ。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 今回も安心安全高品質、the pillows新作『ムーンダスト』。



7位。ザ・コレクターズ『鳴り止まないラブソング』
コレクターズ20枚目のオリジナルアルバム。


※このアルバムは記事にしてませんでした、ゴメンナサイ。


8位。ウルフルズ。
復活の1枚は、ずっといたかのように変わらない1枚。これでええねん。これがええねん。


※コレも記事にしてませんでした。なんでだろー?




9位。ウカスカジー『AMIGO』
もうこれは「春の歌」につきます。ほとんどそれしか聴いてない。


※これは意図的に記事にしませんでした。なんか書くことが見つからない感じがしたので。



10位。最初はあれ?と思ったんですが、聴くたびに良くなっていくアルバム。

※コレもない・・。邦楽はサボりがちだったんですねぇ。

以上2014年邦楽ベスト10枚でした。
なんだか忘れてるのもありそうな気が。
こちらも洋楽に続きオヤジが占めました。
一番若いのが結成10年フジファブリックですからね。
もっといろんなアーティスト聴かなきゃいけないんでしょうねー。

さらに洋邦どちらも女性アーティストなしという結果でした。
オヤジ好きってことなのか?自分がオヤジなのに。

次回はいよいよこのブログの本丸中の本丸。
リイシュー、発掘、コンピレーション部門です!!!
お楽しみに!!!

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly



コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。