ついに発表。『音楽と本を軸に回る僕のライフ。』が選ぶ、2014年ベストディスク!洋楽新譜編。

毎年毎年タイトルが変わっている気がしますが(笑)、
要するにワタクシの年間ランキングでゴザイマス。

まずは洋楽新譜編。今年は一気に発表しましょう!
ベスト10!!その作品の当ブログ記事も一緒に。

1位。
レンタルズ『Lost in Alphaville』
2014年の1位はレンタルズでした!


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 レンタルズ、15年ぶりのアルバム『Lost in Alphaville』サイト限定アナログ+Tシャツを購入してみたよ。



2位。ピクシーズ『INDIE CINDY』
まさかの新作、期待を遥かに超える良作でした。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 2014年4月19日のレコード・ストア・デイ。その1。ピクシーズ『INDIE CINDY』



3位。ジャック・ホワイト『Lazaretto』
ひょっとしたら今回の中で一番現役感がある?


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 俺とジャック・ホワイト『ラザレット』 バージョン2.2。



4位。J. Mascis『Tied to a Star』
Jのソロはもう個人的にツボなんで。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 J Mascis『Tied To A Star』、アナログ盤です。今回も名盤です。

同率4位。スティーヴン・マルクマス&ザ・ジックス『Wig Out at Jagbags』
ランクインさせるのを忘れてた苦肉の策というのは内緒にしてね!


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 Pavement・スティーヴン・マルクマス



5位。ブルース・スプリングスティーン『High Hopes』
ボスです。これはもうDVD付きの初回限定盤一択で。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 2014年最初の名盤、ブルース・スプリングスティーン「ハイ・ホープス」です。

音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ブルース・スプリングスティーン&Eストリートバンド『ボーン・イン・ザU.S.A.』全曲再現ライヴDVD。コレは観なきゃ損だわ。



6位。ウィルコ・ジョンソン&ロジャー・ダルトリー『Going Back Home』
オヤジが続きます。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 とって出し。ロジャー&ウィルコ『Going Back Home』のデラックス・エディション。最高。おまけ付き。



7位。U2は『Songs of Innocence』
世を騒がせたオヤジ軍団です。

音楽と本を軸に回る僕のライフ。 U2『Songs Of Innocence』まずはCD到着。開封!!

音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ついに到着、U2『Songs of Innocence』アナログ盤。開封!



8位。スウィート・アップル『Golden Age of Glitter』
Jが2作ランクイン。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 ダイナソーJr.のJ・マスキスのプロジェクト、 スウィート・ アップル『Golden Age of Glitter』は劇的変化を遂げた。



9位。GiNGER WiLDHEART『Albion』
ワイルドハーツ、ジンジャーのソロプロジェクト。


音楽と本を軸に回る僕のライフ。 GiNGER WiILDHEART 『ALBION』アナログ盤届いた。これは好アルバム。



10位。マニック・ストリート・プリーチャーズ『Futurology』




※なぜかマニックスのこのアルバムを記事にしていませんでした。完全にした気になってました、スミマセン。

いかがでしたでしょうか?
以上が2014年の洋楽新譜ベストディスクでした!!
思ってた以上におっさん揃い。ことごとくおっさん。
そして自分で作成しておいてですけど、アレもコレも入ってなかったですね。
20位まで拡げたら・・・やっぱおっさんばっかかな?

では次回邦楽新譜編に続きます、お楽しみに!!!




Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。