私の愛した映画。最近観たDVD。2014年12月。今年最後のレコメンド。

さぁ、いつも突然やってきます、映画レコメンド!
今年ラストの観た映画。行ってみましょう!

『アイム・ソー・エキサイテッド!』
これは、問題作。楽しめませんでした。
ペドロ・アルモドバル作品は初めてだったんですけど、間違っちゃったかな。
アイム・ソー・エキサイテッド! Blu-ray
アイム・ソー・エキサイテッド!  Blu-ray
松竹 2014-07-09
売り上げランキング : 102766

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
鑑定士と顔のない依頼人 [Blu-ray]
アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]
恋するリベラーチェ Blu-ray
チョコレートドーナツ [Blu-ray]
グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]



『ウォールフラワー』
今回の大当たり。現代の『ライ麦畑でつかまえて』っていうのもちょっとわかる。
切なくて、瑞々しくて、恥ずかしくて、哀しくて。とうに過ぎた10代を思い出してしまうような作品。
原作者が監督もやってるんだけど、非常に雰囲気作りがうまい。
そしてエマ・ワトソン含む主演3人が本当に素晴らしい演技をしています。
そしてボウイのHEROESが重要な役割を果たしてるんだけど、もうこれが卑怯。
ウォールフラワー [Blu-ray]
ウォールフラワー [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2014-06-03
売り上げランキング : 15372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブリングリング [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) (B2ポスター付) [Blu-ray] メイジーの瞳 [Blu-ray] her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] 複製された男 (日本語、吹替用字幕付き) [Blu-ray]



『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
ノラ・ジョーンズブームが個人的に来てまして、その一環で観ました。
音楽映画って言っても良いかも。ノラの音楽を含む音楽がまず素晴らしいです。
ラブストーリーであり、ロードムービーであり。
ジュード・ロウの髪の毛がまだ頑張ってる。
マイ・ブルーベリー・ナイツ [Blu-ray]
マイ・ブルーベリー・ナイツ [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 2014-06-27
売り上げランキング : 14253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブエノスアイレス [Blu-ray] 楽園の瑕 終極版 [Blu-ray] 恋する惑星 [Blu-ray] 天使の涙 [Blu-ray] 花様年華 [Blu-ray]



『恋の門』
ツイッターのフォロワーさんに勧めて貰い、観た作品。
問題作『愛のむきだし』に近いものを感じました。
キヨシローさんが出て、歌ってるのに見逃してる自分を恥じました。
恋の門 Blu-ray スペシャル・エディション
恋の門 Blu-ray スペシャル・エディション
TCエンタテインメント 2012-09-05
売り上げランキング : 77368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray] 舟を編む 通常版 [Blu-ray] アクターズ・ファイル 松田龍平 ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション 悪夢探偵2 [DVD]



『ソウル・キッチン』
今回の当たりもう1本。
ちょっとこの監督は追っかけなきゃいかんと思いましたね。
作品にロックンロールを感じるというか、熱が伝わってきました。
料理に関する話なんだけどね。どう考えてもドアーズ好きだろ、って言いたくなる。
調べたら監督はもちろんドアーズ好きで、本編でもドアーズ使いたかったんだけど、
大人の事情でダメだったそうです。
ソウル・キッチン [DVD]
ソウル・キッチン [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2011-08-26
売り上げランキング : 7445

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
リストランテの夜 [DVD]
マーサの幸せレシピ [DVD]
Soul Kitchen
東ベルリンから来た女 [DVD]
トンネル [DVD]



というわけで、テーマはアンチハリウッド?
ウソです、何のテーマも一貫性もありません、その時のノリです。
今年は何本観たのかな?
わかりませんが、来年も素敵な作品に出会えますよーに!




Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。