究極のおっさんホイホイプロダクツ。驚愕のCD126枚組。そのアーティストは・・・

もはや若者は音楽は聴かない。
ロックンロールは大人の音楽なのだ。
ダウンロードやYoutubeで育った人間にとって、手に取れる形で音楽を入手するという行為自体が、
不思議なことに映るのかもしれない。

まれに10代の若者と話をする機会があるが、
レコードは見たことない、カセットテープは知ってるけど実物に触れたことない。
CDもちっちゃいころに何枚か買ってもらったことがある。
あ、MD、見たことある!

こんな感じです。大人の皆さんこれが現実です。住む世界が違うんですよ。

子どもが買わないならどうするか、昔子どもだった人、
音楽を買うという行為が染みついてる人をターゲットにするわけです。

しかし、過去に手にしていたものを買わせるには付加価値をつけなければいけない。
相手は小金は持っている、だったら少々値は貼っても、食いつくようなアイテムを出そう。
こうして豪華版が誕生するわけだ。
これがおっさんホイホイ誕生のしくみ。
Win-Winの関係ですよね、どちらも満足ですから。幸せな関係(笑)。

デラックスエディションや○○周年記念盤とかまさにそう。おっさんがホイホイ捕まる。
もちろん私もその1人(笑)。

そんなワタクシをも驚愕させたアイテムがリリースされる。
おっさんホイホイの極み、最高峰。ここまでやれば中途半端よりむしろ清々しい。
圧巻のCD126枚セット! 定価9万9千円なり!

by カエレバ

はい、おニャン子クラブでした。『シングルレコード復刻ニャンニャン』

ただこれ普通に考えても凄いんですよね。
現在のAKBもそうだったと思うんですが、
それぞれのソロやユニットは所属レコード会社が違うんです。
だから普通コンプリート盤て無理なんですよね。レコード会社が5社にわかれているんですよ。
移籍を繰り返したバンドだって難しかったりするのに、
5社が一丸となっておっさんを搾取しようとしてるわけです(笑)。

配信とかでもすぐ揉めるのに。
でも、これ本気を出せばレコード会社の垣根も取っ払えるって証でもあるよね、
今の厳しい音楽業界手を取り合って頑張れば?

30年後にまたAKB48コンプリート・ボックスとか出ちゃうんだろうか。
あ、今の世代はそういうの買わないんだった(笑)。

一人でも買ってくれたら多分一月のアフィ収入余裕で超えます。どうかよろしくお願いいたします。
音楽業界と私のために。
by カエレバ






Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。