ピート・ドハーティよりカール・バラー派なワタクシはカール・バラー・アンド・ザ・ジャッカルズに期待するのです。

ピー太郎より断然カール派です。

もともと破天荒系に惹かれるタイプではないので。
シド・ヴィシャスから始まる?ロックンロール破天荒破滅型にそれほど魅力を感じてないんですよね。
純粋に音楽としてのロックンロールが好きなのかもしれません。

あ、カートコバーンは破天荒だと思ってないです。破滅型ではありましたけれども。

ジョンよりポール、リアムよりノエルです。
普段おとなしい人間のほうが狂気を孕んでいると思っているので。

これは2000年代に入ってから好きになった数少ないバンドの一つリバティーンズでも同じです。
ピート・ドハーティよりカール・バラーです。
なので、ベイビーシャンブルズではなくダーティ・プリティ・シングスです。
ソロはすいません、聴いてません。やっぱりバンドが好きなのかな。

ダーティ・プリティ・シングスの2枚のアルバム。
ワタクシ、好きなんです。
改めて聴くと、かなり良いアルバムだと思うんだけど。
なんでダメになったのかな?セールス的なもの?
ウォータールー・トゥ・エニウェア
ウォータールー・トゥ・エニウェアダーティ・プリティ・シングス

ユニバーサル インターナショナル 2006-05-02
売り上げランキング : 56812


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロマンス・アット・ショート・ノーティス
ロマンス・アット・ショート・ノーティスダーティ・プリティ・シングス

ユニバーサル インターナショナル 2008-07-09
売り上げランキング : 145588


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そんなカール・バラーさんが新バンドを組むという。
その名も、カール・バラー・アンド・ザ・ジャッカルズ(Carl Barat And The Jackals)。
うーん、ダサい(笑)。
メンバーも、フェイスブックで募集し、オーディションしたという、
あまりにロックンロールとかけ離れた感じ。どうしたカール?
もうロックンロールの神話はリバティーンズだけで良いというのか?

アルバム・タイトルは『Let It Reign』
発表された楽曲もまだ聴いてません、怖くて。
でも、彼の音楽的才能は信じているのでアルバムは買います。

ただ、同時にリバティーンズの活動、しかも新作を用意してるって話まであるので、
ダーティ・プリティ・シングスよりも悲惨な運命を辿りそうな気もしてます。
まぁ、それもらしいといえばらしいですけどね。
傷だらけの伝説(日本限定 コレクターズ・エディション) [DVD]
傷だらけの伝説(日本限定 コレクターズ・エディション) [DVD]
ユニバーサルミュージック 2012-06-27
売り上げランキング : 56659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リバティーンズ物語 ピート・ドハーティとカール・バラーの悪徳の栄え (P‐Vine BOOKs) シークエル・トゥ・ザ・プリクエル(2CDリミテッド・エディション) リバティーンズ革命~ファイナル・エディション ダウン・イン・アルビオン Sequel to the Prequel


正直なところ、当たり前だけどリバが一番なわけで、ピーととカール二人揃うと魔法が生まれるのは誰もが知るところ。
そういうロックンロールの魔法は大いに信じてます。

まぁ、まずは動き出したことを喜びたいですし、目が離せないってことは間違いないでしょう。
カール・バラー・アンド・ザ・ジャッカルズ
『レット・イット・レイン』
01. Glory Days
02. Victory Gin
03. Summer In The Trenches
04. A Storm Is Coming
05. Beginning To See
06. March of the Idle
07. We Want More
08. War of the Roses
09. The Gears
10. Let It Rain
<日本盤ボーナストラック>
11. Drive
12. Get A Gun

国内盤のアナウンスあったのにAmazonにはまだないです。
ボーナストラック入りはやっぱり良い。
早く、アマゾンさん!

ワタクシはアナログ盤をチョイスしました。あとは安くなるのを祈るのみ。
Let It Reign [Analog]
Let It Reign [Analog]Carl Barat

Imports 2015-02-24
売り上げランキング : 19149


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


輸入盤CD。
Let It Reign
Let It ReignCarl Barat

Imports 2015-02-24
売り上げランキング : 91714


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。