私の愛した映画。最近観たDVD。2014年11月。

不定期に現れます、私の観た映画。
ジャンルも時代もバラバラってのが、音楽の趣味と似てるところでしょうか。
ゆるく紹介。

まずはコチラ。『バニシング IN TURBO』
バニシング IN TURBO [DVD]
バニシング IN TURBO [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2008-02-22
売り上げランキング : 192587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャケがイケてませんが、中身は良いです。ロジャー・コーマン製作総指揮。
はいB級確定(笑)。監督はロン・ハワード、これが初監督。脚本も書き、主演もしてます。
ユルさの中にも光るものが。



『ウィ・アンド・アイ』ミシェル・ゴンドリー監督作品。
ウィ・アンド・アイ [DVD]
ウィ・アンド・アイ [DVD]
東宝 2013-11-22
売り上げランキング : 63466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [Blu-ray] ハングオーバー!!! 最後の反省会 [Blu-ray] オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ [Blu-ray] ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray] 僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

やはりどこかMV的。バスの中というワンシチュエーションがアイデアの勝利。
アメリカの高校生の日常。これを面白がれるかどうかがポイント。私は、我慢して観てたら途中から楽しくなった。



『ふたりの5つの分かれ路』久々にみたフランソワオゾン作品。
ふたりの5つの分かれ路 [DVD]
ふたりの5つの分かれ路 [DVD]フランソワ・オゾン

メディアファクトリー 2006-02-24
売り上げランキング : 90082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
しあわせの雨傘 スペシャル・プライス [DVD] スイミング・プール [DVD] ぼくを葬る [DVD] 危険なプロット(初回限定版)筒スリーブケース仕様 [DVD] ポゼッション デジタルニューマスター版

らしさは全開。時計の針が戻っていく作りなので、爽快感はない。
もともと爽快感があったためしはないけど。心にトゲ刺す映画。


『バーニー みんなが愛した殺人者』
『スクール・オブ・ロック』のコンビ、リチャード・リンクレイター監督、ジャック・ブラック主演。
バーニー みんなが愛した殺人者 [DVD]
バーニー みんなが愛した殺人者 [DVD]
ビデオメーカー 2014-02-07
売り上げランキング : 29504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray] トランス [DVD] ブルージャスミン [Blu-ray] ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [DVD]

最近、このテの三人が並んで立ってるだけのジャケット多すぎません?
なんで何でしょうか?手抜き?
ただ、この映画はその立ってる3人の演技が素晴らしい。
ジャック・ブラックとマシュー・マコノヒーの2人が出てるとなると完全にコメディだと思ってしまうけど(実際観るまでそう思ってました・・)実はそんなことない(ブラックコメディと言えなくもないけど)。
実話に基づいた話で、考えさせられる内容になってます。




『ブレイド』シリーズ3作とも観ました。
ブレイド コンプリート BOX [DVD]
ブレイド コンプリート BOX [DVD]
ポニーキャニオン 2006-03-15
売り上げランキング : 94389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エレクトラ [DVD] ブラック・スワン デラックスBOX〔5000BOX数量限定〕 [DVD] AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組) [DVD] キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOX [DVD]

マッシヴ・アタックの音楽から入ったこの映画、シリーズ全て観終わりました。
ツッコミどころも満載でしたが、なによりウェズリー・スナイプスが全てですね。
もうダサかっこよすぎ。たまにはこういうのも楽しい。

以上の5作品でした!
自分がどういう基準で選んでるのかもよくわからない(笑)。
映画も楽しいです!!




Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。