岡村靖幸さん『彼氏になって優しくなって』について。

岡村ちゃんです。

国民的番組?の『SMAP×SMAP』にも出演を果たし、お茶の間にも存在感を示した岡村靖幸さん。
私も見ましたが、やっぱり岡村ちゃんは岡村ちゃんでしたね。

さてそんな岡村ちゃんのニューシングル。『彼氏になって優しくなって』です。

ジャケットはこんな感じ。自撮りを推してるけど、何なの(笑)?
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・35_2suffix

トレーディングカードと同じサイズの歌詞カード、何なの(笑)?
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・35_3suffix

タイトル曲は岡村ちゃんらしさ前回の強烈なダンス、ファンクチューン。
最初から最後まで岡村ちゃんでしかない楽曲です。
2曲目は弾き語りスタイルといってもよい、シンプルでアコースティックな曲。
歌詞とボーカルを除けば、Mr.Childrenが歌いそうな優しいメロディ、曲調です。
こっちもお手の物ですよね。

もうすでに何回聴いたかわからないですし、気に入ってますが、
問題はこのシングルの価格。
純粋に2曲のみ収録のシングルが1400円ですよ、これは高すぎる。
これはファン以外は買わないですよねぇ。
店頭に行って(そういう人口自体少ないのかもしれないけど)、スマスマで観たあの変な人のCD買ってみようかなって思った人が手に取ってみたら、
「2曲で1400円?DVDも付いてないのに?」ってなると思うんだけどなぁ。
なんかもったいない気がしています。
ま、ダウンロードって方法があるけどさ。

というわけで、コスパは最悪、楽曲は最高のシングルでゴザイマス。





彼氏になって優しくなって
彼氏になって優しくなって岡村靖幸

SPACE SHOWER MUSIC 2014-11-11
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
愛はおしゃれじゃない ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付) ユリイカ2013年7月臨時増刊号 総特集=岡村靖幸 Me-imi~Premium Edition~ エチケット(パープルジャケット)


岡村ちゃんも参加の宇多田ヒカルトリビュートも来月発売。岡村ちゃん何歌うのかな?
宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による13の解釈について-
宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による13の解釈について-オムニバス

ユニバーサル ミュージック 2014-12-08
売り上げランキング : 118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
未定
Zutto... / Last minute / Walk
PARODY
Request II
ネコの吸い方





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Supernova様 こんばんは

確かにこれはいい曲でした。
シングルはファン向けと割り切るならば
この価格もありなのかな?
いや、ファンだからこそ安くしてあげないと、って気もしてきたぞ。
アルバムやベストに入れない、という潔さがあるならいいと思います。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。