ノエル・ギャラガーさん新作とBeady Eye解散に寄せて。

眉毛兄弟。
やはり兄弟はどこかで繋がっているのか、
揃って大きな話題を提供してくれました。
兄は新作、弟はバンドの解散。

気になるのは今後のこと。
私なりに可能性を探ってみます。
ワタクシの勝手な妄想なので、ノークレームでお願いします。

①オアシス復活
誰もが望む奇跡。ないかぁ、ないよなぁ、と思いながらも心のどこかでひょっとしたら、と思ってしまうのが人情。

タイム・フライズ・・・1994-2009
オアシス
SMJ (2010-06-09)
売り上げランキング: 34,430


②Beady Eye、リアム以外のメンバーの前バンド復活
可能性60%くらい?
例えばアンディベルは、RIDE、ハリケーン#1を復活させる
ゲムはヘヴィ・ステレオ!?
クリス・シャーロックは、えっと、ラーズ??

Original Album Series
Original Album Series
posted with amazlet at 14.11.01
Ride
Imports (2013-09-03)
売り上げランキング: 31,184


ハリケーン#1
ハリケーン#1
posted with amazlet at 14.11.01
ハリケーン#1
エピックレコードジャパン (1997-07-24)
売り上げランキング: 165,291


Deja Voodoo
Deja Voodoo
posted with amazlet at 14.11.01
Heavy Stereo
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
売り上げランキング: 103,445


③リアム以外のBDIメンバーがハイフライングバーズに合流
意外とありそう。可能性40%くらい?ゲムあたり。少し前にノエルと会って話したなんてこともあったみたいですし。わりとありえる話かも。

In The Heat Of The Moment (Limited Edition 7inch Single) [Analog]
Noel Gallagher's High Flying Birds
Sour Mash (2014-11-18)
売り上げランキング: 874


④BDI組の誰かが新バンド結成
誰かはやるでしょうね。

⑤BDI組のソロアルバム制作
可能性あるのはアンディベルですかね。リアムはなんかイメージできないなぁ。

⑥BDI組、どっかのバンドに合流
どこが空いてますかねー。

⑦スタジオミュージシャン
どうだろ?

⑧引退
まだみんなそんな歳でもない。

なんかバンドマンのその後みたいになってきた(笑)。

ノエルはソロが順調といえば順調だけれど、どこかでロックンロール・バンド、そしてoasisを引きずっているはず。
ポール・ウェラーとかジョニー・マーとかアニキのアニキたちがひと肌脱いでくれないかねぇ。

意外とイメージしづらいのがリアムだったりします。ソロ?新バンド?どちらもイマイチ浮かんでこないんですよねぇ。
プリティグリーンに専念?これか?(笑)

BDI解散は、なんかツイッターのつぶやきを見ててもみんなそんなに悲しんでないんですよね。
かくいうワタクシもその1人で、正直悲しくないです。
やっぱりoasisを見てきた人たちには擬似バンドというか、大事なピースか足りないバンドなのかも。
そもそも楽曲に力がないというのが。そしてリアムに迫力を感じないというのが、ずっと感じてきたこと。本人たちにもひょっとしたら、手応えや達成感みたいのなかったんじゃないかなぁって思う。特に一度は世界に音楽を轟かせたバンドの一員としては物足りなさとかあったのかなぁって。
別に誰が悪いわけでもないけど、重たい荷物を背負ったまま船出して、結局うまく航海できないまま終わった気がします。

だからってオアシス復活って簡単には言えないけど、それでもやっぱり言いたいね(笑)、どう兄貴??

Chasing Yesterday
Chasing Yesterday
posted with amazlet at 14.11.01
Noel Gallagher
Sour Mash (2015-03-03)
売り上げランキング: 3,949


ビー
ビー
posted with amazlet at 14.11.01
ビーディ・アイ
SMJ (2013-06-05)
売り上げランキング: 22,252





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。