『アイ・アム・オジー』あなたはどのオジーが好き?サバスの?ソロの?オズボーンズの?

ビートルズに心を奪われた。
ツェッペリンにライバル心を燃やした。

誰でしょう?

オジー・オズボーンです。
実はブラック・サバスも含めるとこのブログでの登場回数が多いアーティスト、オジーさんの自伝です。
『アイ・アム・オジー オジー・オズボーン自伝』
アイ・アム・オジー オジー・オズボーン自伝
オジー・オズボーン クリス・エアーズ
シンコーミュージック・エンタテイメント
売り上げランキング: 334,810



なんでしょう、読むのに凄い苦戦しました。
ほぼ8割くらい酒とドラッグの話。
この2つに嫌悪感を抱く人は読まないほうが良いです、絶対イヤになります。
笑えないエピソード満載です。
そして、その合間合間にロックンロールなエピソード、皆が知りたいエピソードが散りばめられています。

サバス結成から成功までの話はもちろん興奮するし、ソロになってからのエピソードも興味深いものばかり。
特にランディローズの所は、ね。
でも、成功を自らの手で潰していくようにも映るオジーの人生。
常に酒とクスリがついてまわります。

いつどの場面で死んでもおかしくないオジーの物語は、キースとためをはるのかもしれない。
驚きを通り越して呆れるくらいです。
それも全て、あまりに素直に赤裸々に語っているということなんだろうけど。

ロックファンとしては、
クラプトンやブライアン・ウィルソン、
ポール・マッカートニーとのエピソードもちょっとだけ出てきます。
ものすごくくだらないけど。

そして奥方シャロンの凄さ。オジーよりもヤバいのはきっとシャロンだと読み終わる時には気づきます。

オジーのもつ独特のユーモアとキャラクターそのままの文章です。
読みにくかったのは、やっばり酒とドラッグのせいですねぇ。
結論を言うと、面白かったと言わざるをえないのだけど。

人生で悩みを抱えている人の自己啓発本になりうるかもしれません。
どんなにひどい状況でも前向きに、ユーモアを忘れずに生きると、
人生は不思議と良い方に進む。
ただ、死ななければという前提付きだけど(笑)。

アイ・アム・オジー オジー・オズボーン自伝

オジー・オズボーン,クリス・エアーズ シンコーミュージック・エンタテイメント 2010-08-02
売り上げランキング : 334096
by ヨメレバ


オジーの言ってることは真実だろうけど、物事は別の側面から見たら、また違った印象を受けるかもしれない。
というわけでもう一方の言い分?トニー・アイオミ自伝。
アイアン・マン トニー・アイオミ

トニー・アイオミ ヤマハミュージックメディア 2012-08-31
売り上げランキング : 401179
by ヨメレバ


イギリスらしいジョークとしか思えない。オジーの健康相談本!!
ドクター・オジーに訊け!

オジー・オズボーン,クリス・エアーズ シンコーミュージック・エンタテイメント 2012-02-25
売り上げランキング : 371099
by ヨメレバ


Memoirs of a Madman
Memoirs of a Madman
posted with amazlet at 14.09.05
Ozzy Osbourne
Sony Music CMG (2014-10-06)
売り上げランキング: 308,992







Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オジーは人間的に興味あります。
医学的な研究の為に遺伝子の検査に協力してると聞いたことありますが。
ドラッグ漬けから甦った心と体の秘密が知りたい。

Re: No title

yuccalinaさん、コメントありがとうございます。
たしかに、オジーの身体のヒミツを解き明かせば、医学の進歩に繋がりますね。
さすがオジー。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。