『いつもレコードのことばかり考えている人のために。』という素敵な本。

以前紹介した小西康陽さんの本が素晴らしかったので、もう一冊読んでみました。
これまた素敵な一冊でした。

すでにタイトルでやられてしまいます。
『いつもレコードのことばかり考えている人のために。』です。

「いつもレコードのことばかり考えてない人」には向けられてないのです。
とても素敵なタイトルです。

いつもレコードのことばかり考えている人のために。
小西 康陽 常盤 響
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 705,576


小西さんとグラフィック・デザイナーの常盤響さんの共著。
お二方とも説明不要のレコードコレクターなわけですが、その二人がレコードジャケットだけに拘って作った一冊。
最高でしょ?
名盤とかレア盤とか関係なく、全てジャケット基準。
中身の事を知りたかったり、詳細なデータを知りたい人は買ってはいけません。
とにかくジャケットのみです。

どんな感じかと言いますと、
「黄色ジャケット」という括りだったり、
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・14_4suffix

「雪ジャケット」という括りであったり。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・14_3suffix

それぞれのテーマに沿って揃えられた作品がずらりと並んでおります。
超有名なものもあれば、それこそ見たこともないものまで、国やジャンル関係なく並んでいます。
もう見てるだけで楽しい。

自分も持ってるジャケット、知ってるジャケットがあると嬉しかったり、
見たこともないジャケットを見て驚いたり関心したり。

読んでるとレコードショップに行きたくなります。
やっぱりレコードって良いなぁって思います。
大きさも、手触りも、そして匂いも。

CDともダウンロードとも違う手触りと良さがそこにはあるのです。
大きなジャケットは、邪魔で無駄だけど、そこが良いのです。それが良いのです。

レコードが好きで仕方ない人が作った、レコードが好きで仕方な人達に向けての素敵な1冊。
だって、『いつもレコードのことばかり考えている人のために。』という本ですよ。

いつもレコードのことばかり考えている人のために。

小西 康陽,常盤 響 アスキー・メディアワークス 2008-05-21
売り上げランキング : 705586
by ヨメレバ





Feedlyに登録するボタンを設定してみました。
登録していただけると、とても、とても励みになります。
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。