主題歌はザ・バーズ、リンゴ・スターやマーロン・ブランドも出演。なのに超絶くだらないエロ映画を観た。

久しぶりの映画の紹介。

今回は1968年のカルト・ムービー?
おバカエロ映画?
『Candy』です。

DVDで観ました。
キャンディ [DVD]
キャンディ [DVD]
posted with amazlet at 14.06.01
アスミック (2003-12-21)
売り上げランキング: 45,940


ストーリーはですねぇ、語るのも面倒なんですけど(笑)。
支離滅裂、グダグダなんですけど、
要するに無垢で脳天気なカワイイ女子高生キャンディが次々と不思議な男たちに出会って、
エロ可愛さを爆発させ、男たちが我慢できなくなるという話。

ね、わけわからんでしょ?
ま、キャンディ役のエヴァ・オーリンの可愛さを観る映画なのかもしれません。

ただ時代を反映していてサイケデリックでアシッドムービーっぽい所もあったり、
ある意味ロードムービーでもある。
相当くだらないけど。

ただ、おバカ映画で片付けてはいけない内容なんですよ。
いや、内容は凄まじくクダラナイのですが、キャストや音楽が見逃せないのですよ。
このブログに登場するアーティスト、音楽とも密接に関わりあっておるのですよ。

まず原作が『イージー・ライダー』のテリー・サザーン。

そしてキャストが本当に無駄に豪華。
キャンディに襲いかかるのは、
リンゴ・スター(庭師エマニュエル)!!
シャルル・アズナブール(せむし男)!!
マーロン・ブランド(謎のヨガ教祖グリンドル)!!!
ジェームズ・コバーン(クランカイト医師)!!!
ウォルター・マッソー(スマイト将軍)!!!
などなど、ね、びっくりするぐらい豪華。

リンゴはまだビートルだった時代ですよ、それなのにエロシーンを熱演しとる(笑)。
実はビートルズ作品以外でのスクリーンデビュー作だったりする。いいのかコレで(笑)?

リンゴの熱演がYouTubeにありました。
コレでこの映画自体よくわかると思います。




おっと、忘れちゃいけないのが音楽。これはエラく格好良い。
オープニングはなんとバーズ。「Child Of The Universe」!
(バーズ博士とハイド氏収録のものとは別バージョン!!)
そして挿入歌にステッペン・ウルフ。



Candy - Original Soundtrack
Candy - Original Soundtrack
posted with amazlet at 14.06.01
Various Artists
Reel Time (2011-10-03)
売り上げランキング: 182,524



Candy [Analog]
Candy [Analog]
posted with amazlet at 14.06.01
Various Artists
Reel Time (2012-02-14)
売り上げランキング: 352,627


これ2003年にリバイバル上映して、オシャレさんたちの間で話題になったと思うのだけれど、
観終わった後、どんな感想述べたんだろ?
あまりにくだらないし、ほとんどセクハラ(もっとヒドイんですけど自主規制(笑))まがいのことしかしてないし。

カウンターカルチャーとか、時代とか語ろうと思えば語れるのだろうけど、ちょっとワタクシには無理だわ。
この映画を真面目に語ろうとする人とは仲良くなれそうもない(笑)。
なーんも考えず、キャンディのエロ可愛さと、無駄に豪華なキャストを観て、ただ楽しめばよいと思うよ!!
でも、二回は観ないよね、一回でいいです(笑)。
真面目な映画ファンにはオススメできませんが、一部の方々には強くオススメいたします!!

キャンディ [DVD]
キャンディ [DVD]バック・ヘンリー

アスミック 2003-12-21
売り上げランキング : 45940

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
女性上位時代 HDニューマスター版 [DVD] ヴァージン・スーサイズ [DVD] 『ねえ興奮しちゃいやよ』 昭和エロ歌謡全集 1928~32 ひなぎく [DVD] ロリータ [DVD]






Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!是非!!
follow us in feedly


ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。