ワールドカップ直前企画、「サッカー日本代表書籍イレブンを作ろう」です。

久々のサッカーに関する記事です。
はい、ワールドカップ便乗ネタです!!

いよいよワールドカップが近づいて参りました。
このブログで代表の状態とか本大会で勝ち抜くにはなんて論じても誰も読まないので(笑)、
このブログらしく、書籍ネタを拵えました。

「サッカー日本代表書籍イレブンを作ろう」です。

サッカー選手たるもの、自伝やフォトエッセイの一冊や二冊は出していないと一流とは言えません。
つまり、本大会のピッチに立つのは誰かを占う上で、自身の著作があるかどうかというのは非常に大きいわけです。

はい、嘘です(笑)。そんな事言ったら中村憲剛は選ばれているし、キングカズも選ばれています。

ただ、求められているから、期待が大きいから出版されるわけで、あながち間違っていないようにも思います。
では、サッカー日本代表著作イレブン、見て行きましょう!!!


まずは日本代表23人はコチラ。
GK
川島 永嗣 カワシマ エイジ(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川 周作 ニシカワ シュウサク(浦和レッズ)
権田 修一 ゴンダ シュウイチ(FC東京)
DF
今野 泰幸 コンノ ヤスユキ(ガンバ大阪)
伊野波 雅彦 イノハ マサヒコ(ジュビロ磐田)
長友 佑都 ナガトモ ユウト(インテル・ミラノ/イタリア)
森重 真人 モリシゲ マサト(FC東京)
内田 篤人 ウチダ アツト(FCシャルケ04/ドイツ)
吉田 麻也 ヨシダ マヤ(サウサンプトン/イングランド)
酒井 宏樹 サカイ ヒロキ(ハノーファー96/ドイツ)
酒井 高徳 サカイ ゴウトク(VfBシュツットガルト/ドイツ)
MF
遠藤 保仁 エンドウ ヤスヒト(ガンバ大阪)
長谷部 誠 ハセベ マコト(1.FCニュルンベルク/ドイツ)
青山 敏弘 アオヤマ トシヒロ(サンフレッチェ広島)
山口 蛍 ヤマグチ ホタル (セレッソ大阪)
FW
大久保 嘉人 オオクボ ヨシト(川崎フロンターレ)
岡崎 慎司 オカザキ シンジ(1.FSVマインツ05/ドイツ)
本田 圭佑 ホンダ ケイスケ(ACミラン/イタリア)
香川 真司 カガワ シンジ(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
清武 弘嗣 キヨタケ ヒロシ(1.FCニュルンベルク/ドイツ)
柿谷 曜一朗 カキタニ ヨウイチロウ(セレッソ大阪)
齋藤 学 サイトウ マナブ(横浜F・マリノス)
大迫 勇也 オオサコ ユウヤ(TSV1860ミュンヘン/ドイツ)

監 督:アルベルト・ザッケローニ

そしてサッカー日本代表著作イレブンはコレだ!!

まずはGK。
前回大会のように本番直前の正ゴールキーパー交代の下克上はあるのか?
ドヤ顔で今回もピッチに立つのか?川島永嗣。
準備する力 夢を実現する逆算のマネジメント<文庫改訂版> (角川文庫)

川島 永嗣 KADOKAWA/角川書店 2014-04-25
売り上げランキング : 29668
by ヨメレバ


続いてはディフェンス。
日本代表のスポークスマン、吉田麻也。
旅するサッカー

吉田麻也 ソル・メディア 2014-05-10
売り上げランキング : 2376
by ヨメレバ


日本代表のアイドル、ウッチーこと内田篤人のフォトエッセイの文庫版。
加筆修正されてますので、女性ファンの皆様ドウゾ!!
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

内田 篤人 幻冬舎 2013-06-11
売り上げランキング : 1742
by ヨメレバ


「日本男児」ではなく敢えてコチラを。語る言葉全てが、
どんな軽い話題でもいつのまにか世界一のサイドバックになることに変わる言葉の錬金術士、
長友さんのトレーニング本。
長友佑都体幹トレーニング20

長友 佑都 ベストセラーズ 2014-03-21
売り上げランキング : 16
by ヨメレバ


ごめん今ちゃん、今の今まで本が出てること知らなかったよ。
今野泰幸渾身の1冊(笑)。
道を拓く力―自分をマネジメントするイメージとは

今野 泰幸 日本経済新聞出版社 2013-01-16
売り上げランキング : 50070
by ヨメレバ


続いてミッドフィルダー。
ベストセラー作家のベストセラー作品待望の文庫化。
本番へ向けて心は整ってますか?
長谷部誠。
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)

長谷部 誠 幻冬舎 2014-01-29
売り上げランキング : 1756
by ヨメレバ


俺流を飄々と貫く男、遠藤保仁。
本大会でも頼むよヤット。
サッカーってやつは…。 (NSK MOOK)

遠藤 保仁 日本スポーツ企画出版社 2014-04-22
売り上げランキング : 10323
by ヨメレバ


ブンデスで15点取る男。なのにこの表紙。素晴らしすぎる(笑)。
チームでも代表でもどれだけ点を取ってもエースと呼ばれない男、岡崎慎司。
鈍足バンザイ! 僕は足が遅かったからこそ、今がある。

岡崎 慎司 幻冬舎 2014-04-24
売り上げランキング : 1563
by ヨメレバ


コレは良い。数年後怪しいかほりを放ちそうな表紙。
タイトルといい、ウッチーの二番煎じ感が半端ない、がウッチーほどの爽やかさが若干足りない(笑)。
清武弘嗣。
清武弘嗣 フォトエッセイ 『 だから僕は、前に進める。 』

清武 弘嗣 ワニブックス 2014-05-27
売り上げランキング : 20926
by ヨメレバ


そして恐らく1トップになるであろうフォワード。
何このミュージシャンか映画俳優かって表紙は(笑)。大久保嘉人。
情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生

大久保嘉人 朝日新聞出版 2014-03-07
売り上げランキング : 934
by ヨメレバ


これで10人。
ここまで順調に来たのですが、ココに来て大きな壁が・・・。

そう、皆さんもお気づきでしょう、
日本代表の柱二人、
本田圭佑と香川真司がいないのです!
彼ら二人の本がないんです!!!
一番求められているであろう二人が自分自身を語ってないんですよ!!!

何やってんスカ、出版社の皆さん!!!!
急がないと!!!
ってもう無理か。

さらにウッチー同様、女性ファンが喰い付きそうな柿谷曜一朗もないんですよ!
コレじゃあ、このブログのアクセスも増えないじゃないか!!!

というわけで、ワールドカップブラジル大会まであと二週間あまり、
出版社の皆様は早急に本田、香川、柿谷の本を緊急出版と銘打って、発売しましょう!!!

仕方ありません、日本代表書籍イレブン、最後のピースはこの人しかいない。
澤さんや!!!!!!!!!
夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ

澤 穂希 徳間書店 2011-11-18
売り上げランキング : 42993
by ヨメレバ


というわけで、いかがでしたか?
日本代表で遊んでみました。
本大会、大いに期待しております!!!

頼むよザック!!
ゆだねて束ねる ザッケローニの仕事

増島みどり 飛鳥新社 2014-05-22
売り上げランキング : 13429
by ヨメレバ


更新されたら読みたい!という方はFeedlyに登録を!!
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。