The Birthday「COME TOGETHER」。オマケのセッちゃんBlu-ray。

ザ・バースデイ「COME TOGETHER」!!

s_新規ドキュメント 18_1

新譜が出たら真っ先に買うっていう邦楽アーティスト、特にロックバンドは年々減ってきているのですが、
ザ・バースデイは別です。
今回も「くそったれの世界」を聴いて、「間違いない!」と確信しています。


<6月3日追記>
ようやくじっくり聴けましたので、感想などを。

まさかチバユウスケが「SAKURA」なんて曲を歌う日がくるなんてだれが想像できた?
でもそれはがっかりするとかそういうことではなくて。
成長とか変化でもなくて。
うまく言えないけど、ただありのまま、「今」を歌っていると言えばいいのかな。
僕らがミッシェルに狂っていた時代からだいぶ時は経ったけど、
チバユウスケ、そしてザ・バースデイは今もこうして素晴らしいロックンロールを鳴らし続けてくれている。
それだけでいいじゃないか。

ロックは何かの未来であって欲しい。
子どもに聴いてもらいたい。

そんな発言がDVDにもあるように、
とにかく外の世界に向けられた曲、アルバム。
そしていつもどうりヤンチャなんだけど、愛の含有量がハンパない。
愛のアルバム。ラヴアルバム。
くそったれの世界だけど、一緒に行こうぜ。
そんな風に言われている気がした。

ロックンロールのフォーマットにのっとりながら新しい世界に辿り着こうとしているアルバムでもある。
古臭いのに新しい。
「星に願いを」なんてロックンロールクラシックというよりロックンロール演歌(笑)。
ありとあらゆるロックンロールが詰まっている。そしてそのどれもが鋭い。
もはやどんな種類のロックンロールをやってもカッコよくできてしまう、それがチバユウスケであり、
ザ・バースデイなんだろう。

Birthdayがいるから、俺はまだ日本のロックンロールが好きだって言える。
今回もそんなことを言いたくなるアルバム。

COME TOGETHER (初回限定盤)(DVD付)
COME TOGETHER (初回限定盤)(DVD付)The Birthday

ユニバーサル・シグマ 2014-05-27
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
くそったれの世界 (初回限定盤)(DVD付) 「Nancy」(初回限定盤) Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2014年 05月号 [雑誌] LEMON(初回限定盤)(DVD付) 音楽と人 2014年 06月号 [雑誌]




そしてチバユウスケ関連でもう一発。
斉藤和義の映像作品が6月18日(水)にリリースされます。
斉藤氏とチバ氏といえば、
斉藤和義のアルバム『和義』に共作曲「恋のサングラス」が収録されています。
さらにThe Birthdayと斉藤和義氏と中村達也氏のバンドMANNISH BOYSは、
「WEEKEND LOVERS」で対バンもしています。
そもそも藤井謙二(フジイケンジ)氏は斉藤和義氏のライブバンドメンバーでもあるわけですが。
って、説明不要ですね。

和義
和義斉藤和義

ビクターエンタテインメント 2013-10-22
売り上げランキング : 5029

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
斉藤 歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 ARE YOU READY? 月が昇れば Kazuyoshi Saito 20th Anniversary Live 1993-2013 “20<21


で、そんな二人がライブで共演した音源がですね、
『KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014斉藤&和義at NIPPON BUDOKAN 2014.2.16』
に収録されるわけなんですよ!!!
初回限定盤の特典映像として!!
曲はもちろん「恋のサングラス」
クレジットは「恋のサングラス with チバユウスケ(The Birthday) Live at 大阪城ホール」 です。

チバユウスケも斉藤和義も愛するワタクシは最高の贈り物でゴザイマス!!
初回盤には公式ブートレグCDも付くそうで、これはどう考えても「買い」ですな。

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014(初回限定盤) [Blu-ray]
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014(初回限定盤) [Blu-ray]
ビクターエンタテインメント 2014-06-18
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
I am Dandy(初回限定盤) Kazuyoshi Saito 20th Anniversary Live 1993-2013 “20<21 KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014(初回限定盤) [DVD] Kazuyoshi Saito 20th Anniversary Live 1993-2013 “20<21 斉藤和義 全曲集


Feedlyに登録をするのです!!
follow us in feedly





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。