あまりに俺得なアルバム。長田進withGRAPEVINE『MALPASO』2010年発売を今更。

バインに民生。あまりにも俺得なアルバム。

ずっと放置していて今更かよシリーズ第3515回目です(笑)。
こんなんだからアクセス数が伸び悩むんだよなぁ。
もっと旬のネタを取り上げるべきなんでしょうけれど、ま、しゃーない(笑)。

今回は長田進withGRAPEVINE『MALPASO』です。
二組のコラボレーションアルバムです。

MALPASO
MALPASO
posted with amazlet at 14.05.05
長田進 with GRAPEVINE
ポニーキャニオン (2010-06-16)
売り上げランキング: 185,968


2010年発売。

ワタクシが長田さんを知ったのは、奥田民生バンド(Dr.StrangeLoveって言ってもいいのかな?)
でした。
そこからキャリアも技術もあるギタリスト、プロデューサーという認知です。
そして我等がGRAPEVINEの主要作品でもプロデュースを手掛け、
今回のアルバムが出来たと。(アルバムでいうと「déraciné」、「From a smalltown」、「Sing」、「TWANGS」「真昼のストレンジランド」つまりとても長い付き合いということですね)

こんな嬉しいことはないです。
愛弟子を従えて堂々完成って感じでしょうか?

このアルバムは『真昼のストレンジランド』と並行して作っていたアルバムということです。

長田さんのボーカルは誰かに似ているようで誰にも似ていない独特な声。
ギタリストのアルバム特有の「ボーカルがコレジャナイ」感は皆無。
もちろんギターテクをひけらかすアルバムでもない。
歌を、演奏を聴かせるアルバム。じゃなきゃバインとやらないよね。

バイン好きとしては裏『真昼のストレンジランド』として聴いても楽しいかも。

そしてこのアルバムにはもう一つ大きな楽しみが。
奥田民生作詞作曲演奏プロデュースの楽曲「俺の車」が収められている。
もうこれは民生節全開の佳曲。
長田さんをイメージして作ったそうだけど、民生氏ボーカルでセルフカバーして欲しいなぁ。
いや、長田さんのも充分良いのだけれど。


ディスク1
1.「MALPASO」 
2.「雨に唄えば」
3.「愛ゆえに」
4.「Beautiful orphan」
5.「eclipse」
6.「Rosebud」
7.「Free World」

ディスク2
1.俺の車
2.Free World (Self Recording ver.)
3.Beautiful orphan (Self Recording ver.)
4.Rosebud (Self Recording ver.)

アマゾンで安くなってますよ!
MALPASO
MALPASO長田進 with GRAPEVINE

ポニーキャニオン 2010-06-15
売り上げランキング : 185968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
愚かな者の語ること [初回限定盤](アナログ盤LPレコード・ジャケット仕様) GRAPEVINE tour 2011“真昼のストレンジランド”(LIVE音源無料ダウンロードクーポン付) [DVD] GRAPEVINE tour2007 “ママとマスター Twangs OUTCAST~B-SIDES+RARITIES




HMVジャパン

更新されたら読みたい!という方はFeedlyに登録を!!
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。