バッドフィンガー紙ジャケ。『涙の旅路』と『素敵な君』の2枚!

バッドフィンガーの紙ジャケットCD到着!!

今回は『涙の旅路』と『素敵な君』の2枚!
prefixbf001suffix.jpeg

エレクトラ時代のこの2枚は今まで聴いたことがなかったので、紙ジャケ化、大変うれしいです。

同時に発売された『ガラスの恋人』だけは予算の都合上、今回見送らせてもらいました・・。

実はアップル時代の紙ジャケも所持しているのですがXTCに続いてこちらも行方不明・・。
杜撰な管理体制をなんとかせねば・・・。

<2014年5月5日追記>
なかなかどうして、良い曲多い、好アルバムですよ、どちらも。

ようやく聴きました。

どうしても悲劇のバンドで語られがちで、ワタクシもずっとそう認識してきました。
特に後期は聴かないうちから陰鬱でイマイチなんだろうと決めつけてました。
バカヤロウでした。

ただ、こんなに良いアルバムをつくろうとも上手くいかなかったのはやはり悲劇ですね。

『涙の旅路』
コチラにはメンバーの顔写真のインサートが入ってました。
prefix新規ドキュメント 8_1suffix


ソングライター各自がそれぞれ味のある楽曲を提供していて楽しめます。
キャッチーなナンバーから、
ファンキーなものまで。
「Why Don't We Talk?」なんて、ジョン・レノンのソロみたい。

『素敵な君』
s_新規ドキュメント 8_1

こっちももちろん佳曲揃い。
運や歯車が噛み合えば、いつどこで売れてもおかしくなかった。
このアルバムだって売れてるバンドとなんら遜色ない。

お気に入りはサディスティックミカバンドのミカさんの語りが入る、
『誰もしらない』と『そのうち そして いつの日か』邦題がいちいち哀しいわ。


不満は音。本当にリマスターしたのかってくらいイマイチ。すんごい抜けが悪い。もとの音が良くないのかなぁ。残念。
あと、ボーナストラック欲しかったかな。

紙ジャケなどの装丁はいつものワーナー仕事。なんていうか、嬉しいけど感動はない出来。

やっぱり全体的に明るく語れないのはもうバッドフィンガーのもつ業のようなものなんでしょうかね?

ただ、バッドフィンガーに触れたことのない人は是非聴いてみてください。
パワーポップ好きはマスト。ジェリーフィッシュ好きは超マスト。言わずもがなてしょうけれど。

アップル時代はもちろんこちらも良いですね!
ここまで来るとやっぱり『ガラスの恋人』も気になる!!

お気に入りの「Why Don't We Talk?」貼っておきますね。



涙の旅路(紙ジャケ SHM-CD)
涙の旅路(紙ジャケ SHM-CD)バッドフィンガー

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-04-15
売り上げランキング : 19684

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
素敵な君(紙ジャケ SHM-CD)
ガラスの恋人(紙ジャケ SHM-CD)
NEW-2014ジャパン・ツアー・エディション(DVD付)
永遠のバッドフィンガー~オールタイム・ベスト・アルバム~
レッド・ツェッペリンIII<2014リマスター/デラックス・エディション>


素敵な君(紙ジャケ SHM-CD)
素敵な君(紙ジャケ SHM-CD)バッドフィンガー

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-04-15
売り上げランキング : 14453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
涙の旅路(紙ジャケ SHM-CD)
ガラスの恋人(紙ジャケ SHM-CD)
NEW-2014ジャパン・ツアー・エディション(DVD付)
永遠のバッドフィンガー~オールタイム・ベスト・アルバム~
レッド・ツェッペリンII<2014リマスター/デラックス・エディション>


ガラスの恋人(紙ジャケ SHM-CD)
ガラスの恋人(紙ジャケ SHM-CD)バッドフィンガー

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-04-15
売り上げランキング : 7820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
涙の旅路(紙ジャケ SHM-CD)
素敵な君(紙ジャケ SHM-CD)
永遠のバッドフィンガー~オールタイム・ベスト・アルバム~
NEW-2014ジャパン・ツアー・エディション(DVD付)
レコード・コレクターズ 2014年 04月号 [雑誌]




HMVジャパン

更新されたら読みたい!という方はFeedlyに登録を!!
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Supernovaさま こんばんは

バッド・フィンガーはなにげに歌詞がくらいですよね。
最近、ウェディングソング100集めろって企画があって
バッドフィンガーを使おうとしたら
暗いのばっかりで参りました。

結局「Shine On」に無事、落ち着きました。

Re: No title

GAOHEWGIIさん、コメントありがとうございます。

ウェディングソングを100ってすごいですね、絶対思いつかないです。
そしてなぜバッドフィンガーから選ぼうと(笑)???


FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。