XTC『Skylarking Corrected Polarity Edition』。高品質なポップアルバムだと再認識。

細かいことはわからん!けど高品質、高性能なポップアルバムなことはわかる!

XTCの『スカイラーキング』"Corrected Polarity Edition"到着しました。

XTCの86年作『Skylarking』。
2010年にアナログ・レコードでのみ発売されたものが、この度CD化。

xtc.jpeg

Corrected Polarity=訂正された極性

極性エラーとか難しいことはわからないけれれども、
アンディ・パートリッジが納得して出し直されるものなのだから、
これが本来の『スカイラーキング』なのでしょう。
ホント小難しいオヤジだ(笑)。

実はワタクシ、このアルバム紙ジャケCDで所有してるのですが、10年くらい行方不明(笑)。
買い直すのも何だしと思いながらこんなにも月日が経ちました。
時の流れははやいなぁ(笑)。

というわけでずっと聴けなかった『スカイラーキング』が聴けるというだけでも嬉しいので。
極性がどうとか、トッドの反論とか、どうでもよいのです(笑)。


5.1サラウンド・サウンド・エディションも買っちゃうよなぁー。
(次の5.1サラウンド・サウンド・エディションは『Drums & Wires』という説もありますが)

<2014年5月1日>
ようやくじっくり聴きました。

このリイシューを機会に、行方不明だった紙ジャケを捜索し、
10年ぶりに昔の紙ジャケも発掘しました。

ある意味今回の再発はこのために買ったみたいなもの。
必死で探す良い機会になりました。

で、聴き比べたわけですけど……

違いがわからん!
極性エラーって音が反対に聴こえるとかそういうことですよね?
全然わからん……

しかし分かったことが一つ。
10年ぶりに何度も聴いて、やっぱり良いアルバムだなと。
ポップアルバムってこうだよな、と。

歳を重ねた今のほうがよりこのポップさが心地良いです。
高校生とかでこのアルバム良いとか言ってたらそいつのこと信用しないと思う。
でも無理して聴いてたら数年後とても大事なアルバムになるんじゃないかな。
そいつのことは信用できる(笑)。

ということで耐久年数の高い、高品質ポップアルバムを再確認できたので、
今回のリイシューは(違いがわからなくても)、非常に価値あるものでした!


Skylarking: Corrected Polarity Edition
Skylarking: Corrected Polarity EditionXTC

APE HOUSE 2014-04-08
売り上げランキング : 561

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ナマで踊ろう(初回盤) Nonsuch (Blu-ray Audio) Hendra MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2014年 05月号 [雑誌] NEW-2014ジャパン・ツアー・エディション(DVD付)


Nonsuch (Blu-ray Audio)
Nonsuch (Blu-ray Audio)Xtc

Panegyric 2013-10-07
売り上げランキング : 4969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Skylarking: Corrected Polarity Edition A Letter Home [Analog] Close to the Edge(CD+Blu-ray) Life Begins At The Rock - Live 1982 (DVD) Night At The Opera (Blu-ray Audio)





HMVジャパン

更新されたら読みたい!という方はFeedlyに登録を!!
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ、
スティーブン・ウィルソンさんのミックスは終わっている様ですね。
今は、他に収録するものをアンディ・パートリッジとステュ・ロウさんが作業中なのでしょうか。
リリースが待たれますね。

Re: No title

ノエルかえるさんコメントありがとうございます!
いつもブログ楽しく読ませてもらっています。貴重なXTC情報源でもあります!

スティーブン・ウィルソンさんのミックスは終わっている様ですね。
→そうなんですね!意外と早くリリースされそうですね、楽しみです!!

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。