「音楽と本を軸に回る僕のライフ。」選、隠れた名盤紹介します。

結構このブログも長く続けてきて、多くの記事があるわけなのですが、

世の中ではそんなに相手にされていないけども、ワタクシは良いアルバムだと思う作品もいくつか紹介してきました。
そしてそんな作品こそ今後も記事にしていけたらと考えています。

ということで、当ブログ「音楽と本を軸に回る僕のライフ。」が選んだ
『隠れた名盤』も多くなってきたので、まとめてみようと思います。

選りすぐりの『隠れた名盤』いかがですか?
各記事のリンクも貼らせてもらいました。
カテゴリにも「隠れた名盤紹介します。」を追加しました。
今後も随時追加・更新していきたいと思います!

そろそろ枚数増えてきたので、その2に移行しましょうかね、そのうち・・・。

ザ・スティルス=ヤング・バンド(The Stills-Young Band)『太陽への旅路(Long May You Run)』
真夜中の独り言。28夜。ザ・スティルス=ヤング・バンド『太陽への旅路』

Paul Revere and The Raiders (ポール・リヴィア&ザ・レイダーズ)『Revolution!』 (Deluxe Expanded Mono Edition)
あなたはポール・リヴィア&ザ・レイダーズを知っているか?傑作『Revolution!』を知っているか?

Cat Mother and the All Night Newsboys『The Street Giveth... and the Street Taketh Away』
本当は教えたくない、ジミ・ヘンドリックスプロデュースのアルバム。

ジーン・クラーク・ウィズ・ザ・ゴスディン・ブラザーズ『ジーン・クラーク・ウィズ・ザ・ゴスディン・ブラザーズ』
『ザ・バーズ&ジーン・クラーク・オリジナル・アルバム』紙ジャケット・コレクション、これは良いものだ。後編。

XTC『BBC Radio 1 Live in Concert 1980』
パンクでニューウェーブでポップなライヴバンドとしてのXTCが刻まれたアルバム『BBCラジオ・ライブ・イン・コンサート』

MT. DESOLATION『MT. DESOLATION』
キーン (Keane) のメンバーによるユニット「MT. DESOLATION」の「MT. DESOLATION」は良いアルバム。

デイヴ・エドモンズ『ROCKPILE』
ロックパイルで知られるデイヴ・エドモンズのアルバム『ロックパイル』です。紙ジャケです。

キャロル・キング『Colour Of Your Dreams』
真夜中の独り言。24夜。キャロル・キング『Colour Of Your Dreams』

CAPTAIN BEEFHEART&HIS MAGIC BAND『SON OF DUST SUCKER (CAPTAIN'S TAPES OF BAT CHAIN PULLER)』
キャプテン・ビーフハート「SON OF DUST SUCKER」が予想外に良いです(笑)。

矢野顕子『矢野顕子、忌野清志郎を歌う』
真夜中の独り言。22夜。矢野顕子「矢野顕子、忌野清志郎を歌う」

サウンドトラック盤『デッドマン・ウォーキング(レガシー・エディション)』
デッドマン・ウォーキング(レガシー・エディション) きれいな円盤を探して。その2。

真島昌利『RAW LIFE-Revisited-』
真島昌利『RAW LIFE-Revisited-』は捨て曲なしの最高のロックンロールアルバムです。



Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

新鮮な選盤と記事を楽しみにしています。

Supernova様
こんばんは

隠れた名盤ですか・・・・・・
考えてみれば諸刃の剣な、キャッチコピーですよね。

あらかた名盤を聴き終えたファン、
あらかた名盤はレコメンドしてしまったショップ。

双方の思惑が一致して掘り起こされたアイテム達。

とは言え、このコーナーの選盤を見る限り割とラフなチョイスですね。

新鮮な選盤と記事を楽しみにしています。

Re: 新鮮な選盤と記事を楽しみにしています。

GAOHEWGIIさん、いつもコメントありがとうございます。

> 考えてみれば諸刃の剣な、キャッチコピーですよね。
た、確かに・・・。
ご覧のとおり、何も考えないで立ち上げてしまいました・・、どうしよう(笑)。

GAOHEWGIIさんのような数多くの音楽を聴かれてる方々には、
「全然隠れてねぇよ」と言われてしまいそうです・・・。

チョイスは慎重にいきたいと思います・・。反省・・・。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。