キャプテン・ビーフハート・アンド・ヒズ・マジック・バンド 「Safe as Milk」モノラル仕様アナログレコード。

セイフアズミルク。「Safe as Milk」です。

CAPTAIN BEEFHEART (& HIS MAGIC BAND)

泣く子も黙る、牛心隊長の1967年リリースのファースト・アルバムです。

久々に聴いたのはアナログレコードを手に入れたから。しかもモノラル。
我らがサンデイズドミュージックからのリイシュー。
貼ってあるシールにもモノミルクと書かれています。

ジャケットも良いですよね、コレ。
prefixRIMG50839suffix.jpg
ライナーのようなものと、ステッカーも付いてました。
prefixRIMG50840suffix.jpg
sundazedのロゴと「モノミルク」の文字が。
prefixRIMG50841suffix.jpg

初めて聴いた時も一発で気に入ったのだけど、印象は変わりました。
ぶっ壊れた感じがしていたのだけど、今聴くとかなりポップに聴こえる。
ポップっていうと語弊があるかな、すごいまともに聴こえる。かなり聴きやすいと言えば良いかな。
ブルースなんだね、簡単にいうと。で、ガレージパンクでもある。
1967年の作品だけど、2014年の今余裕で受け入れられる音。
ロックが好きだけど、今のロックンロールにピンとこない人のほうが受け入れやすいかも。

この1stからさらに進んで「トラウトマスク」に行くわけですが、
こっちの方がわかりやすくて好きかも。
牛心隊長初心者はトラウトマスクに手を出さずにこっちから行きましょうね。とっつきやすくて、気にいるはずです。

アナログレコードで所持出来て嬉しいです。
CDは行方不明(笑)。ボーナストラックがたくさん入ってるから、もう一度聴き直したいな、探そ。

と、思っていたら、なんと「モノミルク」がCDでもリリース!!
セイフ・アズ・ミルク(モノ・ミックス)
セイフ・アズ・ミルク(モノ・ミックス)キャプテン・ビーフハート・アンド・ヒズ・マジック・バンド

SOLID RECORDS / SUNDAZED 2014-01-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ワタクシが購入したアナログはコチラ。
Safe As Milk [Analog]
Safe As Milk [Analog]Captain Beefheart

Sundazed Music Inc. 2013-09-23
売り上げランキング : 319710

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Doc at the Radar Station Spotlight Kid & Clear Spot トラウト・マスク・レプリカ Shiny Beast Bat Chain Puller Mirror Man Sessions



2000年発売のこのCDは19曲入り。そして千円切ってて安い。
Safe As Milk
Safe As MilkCaptain Beefheart

Buddha 1999-08-15
売り上げランキング : 122752

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Doc at the Radar Station Spotlight Kid & Clear Spot トラウト・マスク・レプリカ Shiny Beast Bat Chain Puller Mirror Man Sessions


2009年発売の国内盤紙ジャケ。コッチも19曲入り。ステッカーも再現してる模様。
これ欲しかったんだけど、いつのまにか店頭から消えてましたね・・。
セイフ・アズ・ミルク(紙ジャケット仕様)
セイフ・アズ・ミルク(紙ジャケット仕様)キャプテン・ビーフハート&ヒズ・マジック・バンド

BMG JAPAN Inc. 2009-04-22
売り上げランキング : 413587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Feedlyに登録するボタンを設定してみました。今年はもっともっと多くの人に見てもらいたい(貪欲!)
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

拒絶も通過儀礼

Supernovaさん

こんばんは

初心者はというか
ロックファンになってから
ビーフハートを知るきっかけは
トラウトマスクになりがちですよね。

一度拒絶してから、
ファーストはそんなにエキセントリックじゃないよ。と言われて、そっと触れ合う。
こんな感じかな。

Re: 拒絶も通過儀礼

GAOHEWGIIさんいつもコメントありがとうございます!!

> 一度拒絶してから、
> ファーストはそんなにエキセントリックじゃないよ。と言われて、そっと触れ合う。
> こんな感じかな。

そうですね、トラウトマスクで、うわ、無理。って思って聴かなくなるのはもったいないですからね。
拒否らずにこのアルバムを入り口にしてもらいたいですね。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。