奥田民生「O.T. Come Home」はあまりに奥田民生で、どこまでも奥田民生である。

ここにきて本当に素晴らしい作品を届けてくれました。

奥田民生ニューアルバム「O.T. Come Home」です。

初回生産限定盤を購入。豪華な仕様です。

prefixIMG20131201112818828suffix.jpg

美麗な写真が封入されています。男も惚れる男です。
s_IMG20131201112836056.jpg


もはや良い作品を出すことが前提条件のアーティストの1人だと思います。
普通ならそれが相当のプレッシャーになるわけだけど、彼の場合は飄々といとも簡単にクリアします(そう見えるだけなのかもしれないが)。

風は西からがかなり良い感じだったので、いつも以上に期待値高かったのですが、今回はそのハードルをさらに余分に飛び越えた1枚になっています。

もう隅から隅まで奥田民生。純度100%のアルバム。
全ての演奏を本人がしているのももちろんありますけど、ミックスやトラックダウン、どこを切り取っても奥田民生が現れてくるような感じです。

奥田民生は音楽の求道者だと思う。外見からは想像し難いけれど、道を究めるために突き進んでいる。自分のやりたいこと、鳴らしたい音のために。
ただそれは辛く厳しい修行のようなものでなくて、自分が楽しくてたまらない、もしくは自分が楽しむためにやっているだけ。だから大変そうに見えないで実に楽しそうなのだろう。
自分のやりたいことのために着実に歩んできた結果が今の奥田民生であり、今回のアルバムなのだと思う。
そこが数多のフォロワーと決定的に異なる部分なのかなという気がする。
奥田民生的なロックンロールの到達点。
これが完成形ではないけれど一つのマイルストーンではある。

つらつらと書いてきたけれど、言いたいことは1つ。

最高のロックンロールアルバムにカンパーイ!である。

噛めば噛むほど味が出る、何度も聴きたくなるスルメアルバムでもある。

いいから聴きなさい!

O.T. Come Home(初回生産限定盤 )
O.T. Come Home(初回生産限定盤 )奥田民生

KRE 2013-11-26
売り上げランキング : 8340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
風は西から(初回生産限定盤)(DVD付) MOVIE26 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀 [Blu-ray] MOVIE26 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀 [DVD] OTRL(初回生産限定盤)(DVD付) Gray Ray & The Chain Gang Tour Live in Tokyo 2012



アナログ盤も欲しいわぁ。
O.T. Come Home [Analog]
O.T. Come Home [Analog]奥田民生

KRE 2013-11-26
売り上げランキング : 3724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
O.T. Come Home(初回生産限定盤 )
Stranger [Analog]
エピソード [Analog]
ばかのうた [Analog]
MOVIE26 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀 [Blu-ray]


<2014年1月30日追記>
何度でも聴きたくなると↑で書いた通り、
相変わらずヘビーローテーションなわけですが、何度か聴くうちに気になることがあったので。
それは録音レベル。
ミックスなのかトラックダウンか何かわからないてすけど、
シングル2曲「風は西から」と「拳を天につき上げろ」の音が他と違わないですか?
先にリリースされてるので録音場所やミックス自体が違うのでしょうけど、気になります。
普段はリマスターとオリジナルの音の違いすらわからないような腐れ耳のワタクシが気になってしまうのだから、
かなり違うと思うのですが。
素晴らしいアルバムなので、瑣末な事が逆に気になってしまいます。
好きなだけに何度も聴くし。
どうですかね?皆様の意見も聞きとうございます!

あ、あとユニコーンのライヴのチケットが手に入りません、助けて(笑)。

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

またしても

こんばんは、スーパーノバ様
パソコンでアクセスしようとすると
待ったしてもスクリプトが長時間で応答しませんでダメでした。
なのでスマホからです。
おそらくhpが色々なパーツで重くなっているのでは、と思いまづ。
また改善していただけると嬉しいです。

Re: またしても

またまたご指摘ありがとうございます。
自分でもうまく表示されずイライラしていたので、思い切ってテンプレから変えてみました。
色々なプラグインも外し、重たいと言われる解析も外しました。

今までの表示に飽きてきてもいたので、心機一転やっていきたいと思います。

ある意味ガオヘウグ2世さん(あれ?名前が変わった(笑))のお陰です、ありがとうございます!!

ばんざーい

Supernova様

こんばんは
無事表示されるようになりました。
ありがとうございます。
お役に立てて何よりです。
やはり作ったからには見てもらってこそですよね。

ちなみにどうでもいい情報ですが
GAOHEWGIIはガオヘウグ2世と読みます。

重い重いばかりコメントしていたので次回はまっとうなコメントをしたいです。
では。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。