2013年4月20日のRECORD STORE DAYその14。 THE CURE「KISS ME, KISS ME, KISS ME」

つい最近、来月のブラックフライデーのレコード・ストア・デイ開催が発表され、
またもや(経済面での)恐怖と(素晴らしい音とレコードに出会える)至福の訪れに、
心震わしています。

そんななか、今更感たっぷりの2013年4月20日のレコード・ストア・デイの作品です。
14回目のウィングスから大きく離れましたが、第15回目です。

手に入れてからも大分たちます・・。

ザ・キュアーの名盤「KISS ME, KISS ME, KISS ME」です。

実は初聴き。
キュアーは今までアルバム1枚きちんと聴いたことがなかったので、
このレコードストアデイのリリースを良い機会に購入してみました。
代表作みたいですし。
フジロックでの来日に便乗できなかったのもこのブログらしいでしょ?


RECORD STORE DAY THE CURE/KISS ME, KISS ME, KISS ME (LP) 【RECORD STORE DAY 4.20.2013】
prefixRIMG0441suffix.jpg

prefixRIMG0442suffix.jpg

prefixRIMG0443suffix.jpg

レコードはカラーヴァイナル。クリアレッドです。ナンバリング入り。
ダウンロードコードも付いていて素敵。
ジャケもアナログで所有したくなるタイプのやつですな。
ロバスミ本人のリマスターっていうのもポイント高いですね。

そして音。
日本のバンド、特にビジュアル系には多大な影響を与えている気がします。
どっかで聴いたことのあるメロディやアレンジがチラホラ。
ドラマチックな音作り?1曲目のもったいぶった始まり方なんてまさに、と言いたくなります。
ま、ロバスミは元祖ビジュアル系か。


今は単純にUKロックでかたられるのかな?
ニューウェーブだったりオルタナティブだったり、定まらないところが魅力であり、わかりにくい部分なのかなとも思います。
多くの食わず嫌いを生んじゃう原因かも。
ただその特定できない音楽性が良い結果を生んでいるアルバム。
楽曲も多彩で1曲1曲クオリティ高いです。
ダイナソージュニアがカバーした名曲「JUST LIKE HEAVEN」 なんかもあります。

キュアーというバンドは、キライじゃないんだけど、自分にとってのど真ん中ではないんですよね。
追ってみたくなるような、ならないような微妙なポジションのバンドです、ワタクシにとっては。

なので個人的には特に好きな声でも、グッとくる演奏でもないんですが、
このアルバムはとても良いアルバムです。
いつもと違ってバイアスかかってないから逆に説得力があるでしょ(笑)?

少しお値段高くなっていますがアマゾンにも在庫アリです。
Kiss Me Kiss Me Kiss Me (Red Vinyl) [Analog]
Kiss Me Kiss Me Kiss Me (Red Vinyl) [Analog]Cure

Universal 2013-04-23
売り上げランキング : 567620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Disintegration: Remastered Head on the Door: Deluxe Edition Wish Top (Reis) Pornography (Dlx)


Feedlyに登録するボタンを設定してみました。
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。