ボックスセットや豪華盤が僕を殺す。2013年10月から2013年12月。

ロックは大人の嗜好品になってしまったのか。

近年、CDやレコードが売れない代わりに、多くの特典や装丁を豪華にし、
内容を拡大した豪華盤が発売され続けています。

スーパー・デラックス・エディションなどはその最たるモノ。

昔ロックキッズだった子が大人になり、それを買う、といえば聞こえは良いですが、
ただ搾取されているだけかも。

なんて難しいことはどうでもよくて(笑)。だって好きで買ってるんだもん。
ただ、大人になっても全ては買えないの・・。

買えなかったものや気になったものをいつか買えるように備忘録的にまとめていきます。


年代もバラバラ、とにかく自分が欲しいものを並べていきます。

<2013年10月20日>

まずは発売前のもの。

ジャムのアナログボックス。
Studio Recordings [Analog]
Studio Recordings [Analog]Jam

Imports 2013-12-03
売り上げランキング : 58507


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→購入しました!!




ハンブル・パイの「ロッキン・ザ・フィルモア」完全版。
Complete Performance-Rockin' the Fillmore
Complete Performance-Rockin' the FillmoreHumble Pie

Omnivore Recordings 2013-10-29
売り上げランキング : 4778


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スウェードのアナログボックス。
Vinyl Box [Analog]
Vinyl Box [Analog]Suede

Edsel 2013-10-29
売り上げランキング : 79556


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ディランの特大ボックスUSBバージョン。あれ?CD盤でないということは・・(笑)。
The Complete Album Collection Vol. One (USB)
The Complete Album Collection Vol. One (USB)Bob Dylan

Columbia/Legacy 2013-11-05
売り上げランキング : 1251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そして既に発売中ですが、財政上購入できていないもの。社会はキビシイ・・。
またまたディラン。こちらはアナログで購入。つまり「ワイト島完全版」を聴けていないの(涙)。
アナザー・セルフ・ポートレイト(ブートレッグ・シリーズ第10集)[デラックス・エディション]
アナザー・セルフ・ポートレイト(ブートレッグ・シリーズ第10集)[デラックス・エディション]ボブ・ディラン

ソニーミュージック 2013-09-18
売り上げランキング : 2655


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そしてディランときたらザ・バンド。「 Rock Of Ages」の完全版。
Live at the Academy of Music 1971
Live at the Academy of Music 1971Band

Capitol 2013-09-16
売り上げランキング : 3941


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コレまたとんでもないブツが。CANのアナログボックスだって!
13枚組?13枚のアルバムが収められている模様。
現在5万弱。高いわぁ・・。

Can Vinyl Box [Analog]
Can Vinyl Box [Analog]
posted with amazlet at 13.10.31
Can
Umgd/Mute (2013-12-10)
売り上げランキング: 26,545




というわけで欲しがったらキリがない、恐怖のロック豪華盤道。
いつか迷わず全てが買えるような大人になりたい。もうだいぶ大人だけど(笑)。

というわけで、随時更新されると思います。
皆様と共有できたら嬉しいです。
そしてあわよくばアフィリエイトでワタクシに1つでも多く買わしてください。
はい、あさましく、さもしいブログです(開き直り中)、
だって欲しいのだもの。人間だもの。

ご趣味は合いますでしょーか?

2点追加。
まずはジーザス・アンド・メリー・チェインのアナログボックス。
オリジナルアルバム+レアな音源の9枚組。また厄介なブツをこの時期に(笑)。
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 13.11.03
Jesus & Mary Chain
Demon (2013-12-24)
売り上げランキング: 26,687


そしてお馴染みのディラン箱。
国内盤が出ない代わりに、ソニー・ミュージックジャパンがおまけ付きで売ろうと企んでます。
その限定特典は、
・英文ブックレットの日本語訳を収録したスペ シャルブックレット
・新たに書き下ろされた各アルバムごとの長編ライナー・ノーツの翻訳

という、ある意味輸入国内仕様、手抜きの国内盤とも言える(笑)。
でも、この売り方ある意味嬉しいですよね、輸入盤価格で解説の訳がつくわけですから。
たいそうなオマケとかいらないから全部この売り方にしてくれないかな(笑)。
Complete Columbia Albums Collection(日本語訳スペ シャルブックレット付)
Complete Columbia Albums Collection(日本語訳スペ シャルブックレット付)Bob Dylan

Columbia/Legacy 2013-11-22
売り上げランキング : 335

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Complete Columbia Albums Collection Live at the Cellar Door Live at the BBC Albums 1970-87 Give Me Strength: The '74/'75 Recordings

→購入しました!!


<2013年11月13日追記>
初の邦楽。1997年発売されたCD8枚組『筒美京平 HITSTORY』の新装版。
もともとの8枚に1998年~2013年の楽曲を加えたもの。
親切っちゃあ親切だけど、マニアの方々はツラいですね(笑)。
筒美京平 Hitstory Ultimate Collection 1967~1997 2013Edition
筒美京平 いしだあゆみ

B00G9AKV18

関連商品
サザエさん音楽大全
ビヨンド~平山みき オール・タイム・ベスト
ありがとう おかげさん
オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2
サウンド・ナウ!
by G-Tools

<2013年12月1日追記>
ザ・ドリフターズのシングル13作品をCDで復刻した13枚組のボックス・セットが発売。
これかなり欲しい。
アナログEPサイズのフルカラー・ジャケットも封入なので、
形態としてはこの間発売されたドアーズのシングルボックスと一緒(笑)。
ドリフの「コンプリート・シングル・ボックス」12月11日発売。
コンプリート・シングル・ボックス
コンプリート・シングル・ボックスザ・ドリフターズ

UNIVERSAL MUSIC 2013-12-11
売り上げランキング : 33916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『ドランクモンキー 酔拳』 『スネーキーモンキー 蛇拳』製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray] ヤング・マスター/師弟出馬 x ドラゴンロードset [Blu-ray]


<2013年12月30日追記>
ぎりぎりになって追加したいものが。というよりすでに発売されてました。
全然知らなかった。
ザ・ポーグスの30年の歴史を詰め込んだボックスセット。
なんとジョー・ストラマーとのライヴ
「THE POGUES WITH JOE STRUMMER LIVE IN LONDON」を収録!
8枚組にもかかわらず親切価格も嬉しい。
お年玉で買いましょう。
30 Years
30 YearsPogues

Imports 2013-12-09
売り上げランキング : 2848

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Tuck Box THE U.S. BOX (初回生産限定盤)(豪華BOX仕様) Live at the Cellar Door Satellite of Love [Analog] Worldwide & the Acoustic: Deluxe Edition



Feedlyに登録するボタンを設定してみました。
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「平均20%+高速化!Zenbackのスクリプトコードが新しくなりました」そうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

筒美京平のBOX、前の8枚組みのを持ってますが、良いですよ。歌謡曲とグループサウンズがあまり手を出せない分野だった私には画期的でした。ブックレットの山下達郎のインタビューが興味深くて、矢野顕子のコメントもありました。追加分のCDだけ欲しいですわー。

Re: yuccalinaさん

ワタクシも実はレンタルで手に入れました。本当は欲しいんですけどね。
借りたのにはブックレットがなかったので、インタビュー、コメント読みたいですねー。

年末は怒涛のリリースラッシュで、今回も撃沈の様相を呈しています(笑)。


FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。