「暴動 (THERE’S A RIOT GOIN’ ON):GOLD EDITION」買ってみましたよ!!

ロックじゃないのにあまりにロックンロールな1枚。

「There's a Riot Goin' On」(暴動)」が、24カラットのゴールド・ディスク仕様で発売。
リイシューっていうのかな、コレ。

prefixDSC_0073suffix.jpg


なんだかわからないまま予約し、届いてから内容を知るような状況でした。
そして中身は・・・うーん、買わなくて良かったかな(笑)。

24カラットのゴールド・ディスク
48ページのハードカバーブックレット
アルバム・カヴァーと同じデザインの布を表面に縫いつけたデラックス・ボックス仕様

ボートラなどの追加曲は一切無し。そういうのはボックスを買えってことでしょうか?
いや、買いましたけども(笑)。
ハイヤー!
ハイヤー!スライ&ザ・ファミリー・ストーン

SMJ 2013-08-27
売り上げランキング : 4671


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これなら最近でたアナログリイシューのほうが良かったかなぁ。
There's a Riot Goin' On [Analog]
There's a Riot Goin' On [Analog]Sly & The Family Stone

Org Music 2013-05-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやでも届いてしまったからには愛でようと思います!

ようするにコレクター向けですね。

さて肝心の音ですが、もはや説明不要の名盤中の名盤だけれど、
実は中身を上手く説明できない、何だか分からない1枚。

ファンクの基礎と言えばそうなんだろうけど、それだけではこのアルバムを説明したことにはにらない。
これまで沢山の人が語ってきただろうから、ワタクシのような未熟者はもちろん説明できない。
でもそれで良いとも思う。
陳腐だけれど、それぞれがそれぞれ感じるままに聴けば良いと思います。
たた、これを聴かないで生きていくのは、音楽好きには大変な損でしょう、
よく引き合いに出されるマーヴィン・ゲイの「What's Going On」と同様に。

これが全米1位ってちょっとすごいことだと思う。

何だかわからないけど凄いアルバムとしてはレディオヘッドの「OKコンピューター」
やマイルズ・デイヴィスの「ビッチェズ・ブリュー」
とかが近いのかも。どちらも大名盤ですね。

とにかく聴けとしかいいようがない、ただし今回のやつでなくて良いです(笑)。

ちなみに無音で有名なタイトル曲は2分3秒音がしませんでした。

暴動 (THERE’S A RIOT GOIN’ ON):GOLD EDITION
暴動 (THERE’S A RIOT GOIN’ ON):GOLD EDITIONSLY & THE FAMILY STONE

GET ON DOWN 2013-08-09
売り上げランキング : 18956

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハイヤー! Another Self Portrait.. カリフォルニアの夢 (完全生産限定盤)(6CD) Road to Red Box Mechanical Bull


follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。