ワイルドハーツのジンジャーの新プロジェクト「Hey!Hello!」届いた!!

ワイルドハーツのジンジャーのソロプロジェクトです。

新プロジェクト=Hey!Hello!
アルバムタイトルも「Hey!Hello!」で良いのかな?

今回もまた「PledgeMusic」の企画としてのリリース。

Pledge Musicというのは、
ミュージシャンがレコーディング費用を作る目的で、
ロンドンのミュージシャン達が立ち上げたソーシャル・ネットワーキング・サービスだそう。
クラウドファンディングサイトって言うみたいですけど。
ジンジャーは結構早くからこのプロジェクトに参加しているのです。

ファンはアーティストが用意した「pledges(誓約)」を購入。
設定期間内にアーティストが設定した目標額に達した時、
始めて購入した人のクレジットカードに請求がいく仕組みになっている。

ここで集められたお金はアルバムの制作費に当てられ、「pledges(誓約)」
を購入した人はアルバムの制作に投資をしたこととなる。

要するに先に投資して、お金が集まったらアルバム作って、投資してくれた人に渡す、先払いシステム。
ま、資金が集まらなければリリースされないわけなんだけど、
ジンジャーは今まで目標額に達成しなかったことはない、はず。

ジンジャークラスのアーティストなら資金が集まらなきゃコチラとしても困っちゃうけど・・。
なんていうか、逆にいうとジンジャークラスのアーティストには良いシステムだと思います。

でも、ジンジャーはいつも設定期間内に並行して制作してるような気もするけど、ま、いいです。

ただ、いくつものフォーマットがあって迷うんですよね、サイン入りとかはともかくとして、
今回もボーナスCDとアナログで随分悩みました。

結局↓のアナログレコード+ダウンロードを購入したのですが、
やはりCD盤のデラックスエディションに収録されてるボーナストラックがないのが実に残念です
(国内盤には追加収録されてるようです)。
ジンジャーのアルバム史上、最もポップなジャケット。
prefixRIMG0606suffix.jpg
そしてめちゃくちゃ鮮やかなグリーンヴァイナル。CD買ったら買ったでこっち欲しくなっただろうなー。
prefixRIMG0607suffix.jpg


さて、中身ですが、いやー、良いです。
1曲目からポップでロックで性急なジンジャー節が炸裂しています。
そこに女性ボーカル、ヴィクトリア(Victoria Liedtke)が絡んでくるのが新鮮です。

どの曲も実にジンジャーらしいんですけど、惜しむらくはキラーチューンと呼べる曲がないんですよね。
1曲目の「BLACK VALENTINE」や「I'M GONNA KISS YOU LIKE I'M GOING AWAY」
なんかはかなりいい線いってますけど。

これは最近のジンジャーの曲全般にいえるのだけど。
「サッカーパンチ」や「カフェインボム」
くらいの曲を望んではいけないのかもしれないけど、欲しかったなぁ。

ただどの曲も十二分にロックしてますし、
ガッカリすることは決してないと思います。

というか相当なスルメアルバムです。
気付いたら結構な回数リピートしてました。

結局一番オトクな?国内盤です。
HEY! HELLO!
HEY! HELLO!
HEY! HELLO! (GiNGER WiLDHEART)

関連商品
ホーンズ・アンド・ヘイローズ 【ボーナス・トラック4曲収録】
100%
ムード・スウィングズII(初回限定盤)(DVD付)
Hail to the King
Peace
by G-Tools


1. BLACK VALENTINE
2. FERAL DAYS
3. WHY CAN'T I BE ME WITHOUT YOU?
4. SWIMWEAR
5. BURN THE RULE BOOK (FUCK IT)
6. LOCK FOR ROCK (AND OTHER SPORTING CLICHES)
7. THE THRILL OF IT ALL
8. HOW I SURVIVED THE PUNK WARS
9. I'M GONNA KISS YOU LIKE I'M GOING AWAY
10. WE'RE OUTTA HERE
11. WACKY WOMEN (日本盤ボーナストラック)
12. SHE'S A BEAUTY (日本盤ボーナストラック)


他のプロジェクトに夢中ですけど、そろそろワイハの新作もどうですかね、ジンジャーさん!?

といいつつ次の「The Ginger Wildheart band」も注文、いや投資してしまいました!!

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。