Third Man Records Vault #15。ジャック・ホワイトのあれやこれ。

ツイッターでもはしゃいでしまいましたが、
「Vault」のプラチナ会員グッズ#15が到着しております!!

「Vault」というのはですね、このブログではお馴染みになりつつありますが、
ジャック・ホワイトさん主宰レーベル、サードマンレコーズの会員制度でして、

高い金払って会員になると、解約しない限り会費を取られて、品物を送りつけてくる
悪徳商法の一つです(笑)。段々説明が雑になってきた(笑)。

ただ、送られて来る商品が悪徳ではなく、サードマンレコーズに所属するアーティスト、
要するにジャック・ホワイト関連のものなわけです。

例えばジャック本人のものだったり、時にはホワイト・ストライプスのものだったり、
しかもここでしか手に入らない激レアなものばかり。

だからやめられないんですけども。1ドル百円近いとかなり厳しいんですけども。

そして今回はその15期のもの。2013年1月~3月に該当します。

基本アナログLPと7インチにオマケという構成でして、

今回は、こんな感じです。

prefix8rX4NePrErHQMRXCUNb90eEbsuffix.jpg

LPはJack White and The Bricksのライブ・アルバム「LIVE ON THE GARDEN BOWL LANES」

7インチシングルはラカンターズ結成前、ジャックとブレンダン・ベンソンが自宅スタジオで一緒に録音したデモ音源「Steady, As She Goes」B面は後にストライプスのアルバムにも収録される「The Same Boy You've Always Known」

オマケはDVDで、2002年にストライプスとワールウィンド・ヒートが行ったツアーのドキュメンタリー映像です。
画質は(ワザと)悪くて、ハンディカムで撮ったホームビデオのようです。でもそれがまた良かったりもします。
収録されてるのは↓
prefixQAUQSS5UUK81hr86tUJyRK52suffix.jpg


やっぱり一番興奮したのはLPですね、The Bricksはブレンダン・ベンソンと結成したバンドで、数ヶ月間活動しただけみたいですけど、後にストライプスの曲として発表されたものや、ディランのカバーもあったりして、貴重です。ホワイトヴァイナルだし。
1365332005791_convert_20130414080050.jpg


16期の内容も発表されていて、今度は再びストライプス祭りのようです。
しかも「エレファント」期。
レコード・ストア・デイでのリリースもあるし、10周年を盛大に祝うことができそうですねー。

細かいニュースだと、バズ・ラーマン監督の映画「グレート・ギャツビー(The Great Gatsby)」
スコット・フィッツジェラルドの小説「華麗なるギャツビー」の映画のさらにリメイクってことで良いのかな?
そのサントラ。ジェイ・Zさんがプロデュースしていて豪華なメンツが参加しているんですが。
そこにジャックが。ただし残念ながら新曲ではなくて、すでに発表済のU2のカバー「Love Is Blindness」です。
Great Gatsby
Great GatsbySoundtrack

Watertower Music 2013-05-07
売り上げランキング : 12871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Twelve Reasons to Die Django Unchained True Vicious Lies & Dangerous Rumors THE MAN WITH THE IRON FISTS O.S.T



Elephant
ElephantWhite Stripes

Warner Bros / Wea 2008-07-01
売り上げランキング : 8614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Icky Thump Get Behind Me Satan White Stripes White Blood Cells De Stijl


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。