2011年11月25日のレコード・ストア・デイ。その8。ビートルズ7インチボックス!!

2011年11月25日 RECORD STORE DAY限定商品です。

まだあったんですよ、奥さん。
2013年のRSDが近づいてきているこの時期に。

なぜなら最近手に入れたから。

一つ前のニルヴァーナとは違うんです。

そういえば最近、サー・ポールとニルヴァーナが合体して・・・というのがありましたが、
あれは、そうだな、ニルヴァーナではない、とだけ言っておきましょう。

おっと、話が逸れました。

ビートルズです。
ビートルズ・リマスター・7インチシングル盤ボックスがレコード・ストア・デイ限定でリリースされたのでした。

盛大だったのか、地味だったのかよくわからない50周年でしたが、
その少し前にリリースされたのが今回のボックスです。

発売当時の売りに、
2009年のリマスター音源がアナログ盤として発表されるのはこれが初めてだったというのがありますが、
今となっては(笑)。

収録されているのは、当時のカップリングのままに復刻したUSキャピトル盤シングル4枚。

1. Ticket To Ride/ Yes It Is
2. Yellow Submarine / Eleanor Rigby
3. Hey Jude / Revolution
4. Something / Come Together

あ、ジョン、リンゴ、ポール、ジョージそれぞれのボーカルがA面にきてるのね。やるぅ。

今回は画像多めで(笑)。

真っ赤な箱に黄色の文字。ビートルズ初期のイメージカラー?
prefixRIMG0782suffix.jpg

7インチが4枚収められています。
prefixRIMG0783suffix.jpg

prefixRIMG0784suffix.jpg

prefixRIMG0785suffix.jpg


prefixRIMG0786suffix.jpg

全て上から取り出すタイプです。
prefixRIMG0787suffix.jpg

折りたたんで封入されているポスター。貼らないよねぇ。
prefixRIMG0789suffix.jpg

そしてオマケ?のアップルロゴ風のドーナツ盤シングル専用アダプター。
よくわからない人はお父さんに聴こう(笑)。
prefixRIMG0788suffix.jpg

限定1万セットと5千セット、2つの説がありましたが、ワタクシのシリアルナンバーは05676なので、
1万セットが正しいのでしょう。

ただホワイトアルバムの例もあるので、どうだかわかりませんけど(笑)。

ただ、何故か人気がないのか、Amazonにも在庫ありますし、某レコード店でもよく見かけます。

お陰様でワタクシも格安で入手しました。

悪くないんだけどなぁ。その辺ビートルマニアはシビアなのかな。
だからワタクシのようなハンパ者が手にするのでしょうか。

個人的には良い買い物でした!

Singles [Analog]
Singles [Analog]Beatles

Capitol 2011-12-02
売り上げランキング : 33311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ラヴ・ミー・ドゥ(生産限定盤) [Analog]
Love Me Do [Analog]
Vol. 1-Early Takes
Christmas Kisses [7 inch Analog]
ザ・ビートルズBOX [Analog]


ザ・ビートルズBOX [Analog]
ザ・ビートルズBOX [Analog]ザ・ビートルズ

EMIミュージックジャパン 2012-11-14
売り上げランキング : 22150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ラヴ・ミー・ドゥ(生産限定盤) [Analog]
I SAW HER STANDING THERE
マジカル・ミステリー・ツアー [DVD]
Love Me Do [Analog]
Christmas Kisses [7 inch Analog]


あの、よろしければ↓をポチッと・・。愛はこのブログを救う(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。