ピーター・バック・イズ・バック!!!初ソロアルバム「Peter Buck」やっと到着!!

R.E.M.のギタリスト、ピーター・バックの初ソロアルバム!!!

やーっと届きました!!!


近年だけみても、
タイアード・ポニーもあるし、ディセンバリスツに参加したりと、もともと課外活動も盛んだったピーター。

R.E.M.メンバーの中でも一番に音楽活動するのは明白でしたね。

マイケル・スタイプはハリケーン・サンディのチャリティ・コンサートに出演するなど、活動はあるものの
新しい音楽を作ることにはまだ興味を持てないようで、少し寂しいですね・・。

そんな中、ソロとして再スタートを始めたピーター・バック。

ではピーター・バック(Peter Buck)のソロ・デビュー作「Peter Buck」です。

CD発売の予定はなく、アナログレコードのみとなっています。
アナウンスがあった時に速攻注文したのですが、なかなか届かず、ちょっと諦めていたところに届きまして、
嬉しい限りです。

去年の11月に発売したものが2月に届くなんて、アマゾンさん素敵です(笑)。
いつもはワタクシが記事にするのが遅いだけなんですが、今回は違うということを言いたかったのです(笑)。

ジャケット。結構好きですね、この落ち着いた雰囲気。アルバムジャケットらしいジャケット。

裏ジャケット。インサートはなく、A4ペラ紙のようなものにクレジットが書かれています。


というシンプル極まりない1枚となっています(笑)。
もちろん?ダウンロードコードなし、残念!

さて音のほうは、
まずピーター自身が殆どの楽曲でボーカルを取っています。

参加メンバーも昔からの仲間が集っていて、アルバムの良い雰囲気を作っています。
R.E.M.と長く仕事をしてきたスコット・マッコーイ(Scott McCaughey)、
元スリーター・キニー(Sleater-Kinney)のコリン・タッカー(Corin Tucker)、
パティ・スミス・グループのレニー・ケイ、
そしてそして元R.E.M.のマイク・ミルズ!!

正直驚くようなアルバムではありません、ベテランギタリストのソロアルバムです。


ただ、R.E.M.が好きすぎて正常な判断できてないかもです。
マイケルが歌ったらR.E.M.ぽいなとか、反対にピーターがR.E.M.に持ち込んでいたのはこんな部分なんだなとか、
結局R.E.M.に思いを馳せてしまいます。

音楽的にも、何度かターンテーブルに載せて味あわないと良さが掴めないかも。
どうにかフラットな耳でピーター・バックの新しい音楽に触れたいと思います。

↓の音と映像でなんとなく掴んでいただければ。






恐らく在庫限りの気がします、急げー!!
Peter Buck [Analog]
Peter Buck [Analog]Peter Buck

Mississippi Records 2012-11-20
売り上げランキング : 76966

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fade The Next Day Document 25th Anniversary Psychedelic Pill Chelsea Light Moving


Document 25th Anniversary
Document 25th AnniversaryR.E.M.

Capitol 2012-09-24
売り上げランキング : 55448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Murmur Life's Rich Pagent The Next Day Peter Buck [Analog] Out of Time


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

tag : R.E.M. アナログ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。