最近読んだ本。1月くらいの(笑)。

完全に音楽ブログとなって幾歳月(笑)。

本だって読んでるんです!
ということで、月一やれば良い方の、読書記録(笑)!!

まずは小説二冊。最近ホント小説読めてないんですよねー。もっとよまなきゃ。

まずは、ドメジャー級の作品。何度目かわからないけど、読みたくなって。
夏目漱石「こころ」うん、フツーに良い。ちょっと昼ドラみたいに感じるかな、今は。
夏目漱石はもっと掘り下げて読んでいきたいですね。

☆は付けられません(笑)。
こころ (新潮文庫)

夏目 漱石 新潮社 2004-03
売り上げランキング : 1233
by ヨメレバ


もう一つは、奥田英朗の「イン・ザ・プール」

読み進めて行くうちに面白くなっていきました。身近にありそうでなさそうな話たち。
☆☆☆★
イン・ザ・プール (文春文庫)

奥田 英朗 文藝春秋 2006-03-10
売り上げランキング : 4116
by ヨメレバ


続いてはビジネス、啓発書関連。

「いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法」
わかっていても、ってやつですよね「先送り」
自分を戒めるために読みましたが、ヒントになりそうなちょっとしたテクが満載。
先送りしちゃいかん(笑)!
☆☆☆
いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法

佐々木 正悟 中経出版 2010-02-26
売り上げランキング : 19012
by ヨメレバ


メモ術整理術ノート術。もう何冊も読んでるんだけど、忘れないためにと新たな気付きのために読みました。
忘れないように、そして常にブラッシュアップしないといけません。

3冊ともも☆3つ。
お金を稼ぐビジネスマンのメモ術・ノート術―仕事がスムーズになる秘密、ラクちんになるコツ

中川 裕 ぱる出版 2009-08
売り上げランキング : 999828
by ヨメレバ


図解まるわかり ビジネス力をグンと上げる整理術の基本

新星出版社編集部 新星出版社 2011-03
売り上げランキング : 64678
by ヨメレバ


ノート術以外の部分が面白かったです。気づきを与えてくれました。
あなたを天才にするスマートノート

岡田 斗司夫 文藝春秋 2011-02-25
売り上げランキング : 6639
by ヨメレバ


続きましてはノンジャンル。
スポーツ関連は別にまとめようと思いまして除いてあるのですが、そっちに入れるか迷いましたが、
ちょっと違うと思いまして(笑)、こちらにしました。
今回の隠れオススメ本。
ご存知松岡修造さんの本。

「人生を変える 修造思考!」
ネタ本で片付けるにはあまりに惜しいです。えぇ、そりゃネタ本としても面白いです。
ただ、常人では及びもつかない思考法に、我々が学ぶことはあると思います。
本人が至ってマジメなのが良いのですよ。
人生を変える 修造思考!

松岡修造 アスコム 2012-04-07
売り上げランキング : 8996
by ヨメレバ



ラストはコチラ
「ジョジョの覚悟 今の自分を超える方法」
これ、ジョジョファンは間違いなく熱くなれるんですけど、惜しいんですよねぇ。
ジョジョのセリフから「覚悟」や「勇気」が出る言葉を集め、その意味を語ったものです。

何が惜しいかというと、権利の問題だと思うんですが、
ジョジョの原作の絵そのものが使われていないんです。

手元に原作を用意しながら読めばいいですけど、膨大ですし、何より面倒ですよね。
脳内でそれぞれの場面を思い出すのも楽しいですけど、
やっぱり原作のそれぞれの場面見ながらが良いですよねぇー。
というわけで☆☆☆です。

ジョジョの覚悟 今の自分を超える方法

富田 英太 あさ出版 2012-06-28
売り上げランキング : 40137
by ヨメレバ


というわけで、今回はこんな感じでしたー。

あとは、スポーツ関連と音楽関連を数冊読み終えたので次の機会に!

もっともっと本を読みたいです、いや、読まねば!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。