民生✕ハマタのコラボ再び!!そして私は気づいてしまったのです!!

奥田民生ならびにダウンタウン好きの皆さまこんばんは。

SWITCH買いましたか?
まだの人は急ぎましょう!

久々の奥田民生✕浜田雅功のコラボレーションが聴けます。

SWITCH Vol.30 No.12 特集:浜田雅功 誰がためのツッコミか
SWITCH Vol.30 No.12 特集:浜田雅功 誰がためのツッコミか

スイッチパブリッシング 2012-11-20
売り上げランキング : 67
by ヨメレバ



そうCDが付いてるのです。
こういうの最早ダウンロードコードを載せるとかの方がコストかからなそうですが。
パッケージ好きのワタクシは嬉しいですけど。

奥田民生(ユニコーン)とダウンタウンはずっと良い関係を保ってますよねー。
ワタクシも共にずっと好きで、
中高生時代からのつきあいです。ワタクシの生き方、考え方に絶大な影響を及ぼしました。言い過ぎかな。

夢で逢えたらのバッハスタジオとか、ごっつの民生+阿部のコーナーとか懐かしいですよね!

prefixRIMG0582suffix.jpg

prefixRIMG0583suffix.jpg



さて肝心の曲ですが、
歌詞も掲載されていて読むときっと、
民生氏の名曲「スタンダード」や「カスタム」みたいなロックバラード?のような、
もしくはハマタの「チキンライス」みたいな曲を想像するのですが、見事裏切られます。
軽快なロックンロールです。

ハマタの独特な唱法にマッチしています。さすが民生氏。



そして少し、いやかなり嬉しくなることにワタクシ、気づきました。

作曲、編曲はもちろん、ギターやドラムなどの楽器も全て民生氏なのですが、ただ一つの楽器だけ別の人が演奏しています。

その楽器はベース。
クレジットには「人の息子」

民生の曲名からのこのクレジットを見て、きっと多くの人がピンときたと思います。

そう、浜田雅功の息子さん

イコール・・・・


OKAMOTO'S(オカモトズ)の、ハマ・オカモト!!

間違いないですよね、これ。

民生氏の粋なはからいなのか、周りのスタッフの協力かはわかりませんが、すごい素敵じゃないですか?
きっと親子初共演だと思います。

しかも恥ずかしいからか、名前を出さずにこっそり参加というのもまた良いじゃないですか。

ここまで言って違ってたらどうしよう(笑)。


どうやら好評で、配信も決定したようですが、民生氏の写真や、
松本人志へ向けての歌詞(作詞はダウンタウンの幼なじみで放送作家の高須光聖)も掲載されているので、
ワタクシとしてはSWITCHの方がオススメです。
さしこの記事もあるし(笑)。

SWITCH Vol.30 No.12 特集:浜田雅功 誰がためのツッコミか

スイッチパブリッシング 2012-11-20
売り上げランキング : 67
by ヨメレバ



二人の最初のコラボレーション、ワタクシの大好きな曲「春はまだか」です。
97年12月リリースですから15年前!!

PVもYouTubeにありました!貼っておきます!!



春はまだか
春はまだか
posted with amazlet at 12.12.05
浜田雅功
ソニー・ミュージックレコーズ (1997-12-12)
売り上げランキング: 25208


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お〜!
これはテンションあがってしまいました。
私もみてました。
あべくんとたみおくんのコーナー。
親子共演?!
しかも作詞は高須さんなんですね。
ほしい。
ん〜
むしろitunesとかで売ってほしい。
聞きたいなぁ〜
買うべしかなぁ〜

Re: かもめさん

かもめさんコメントありがとうございます!

配信あるみたいですけど、SWITCH買いましょうよー!!


つかぬことを伺いますが、ツイッターでも@コメントしてくださったかもめさんでしょうか??
そしてかもめさんはブログもしていらっしゃいますか??

違ってたらすみません・・。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。