2012年11月23日のレコードストア・デイ。その1。ホワイト・ストライプス7インチ×3!!

もういくつ寝ると、レコード・ストア・デイ?

春のレコード・ストア・デイが近づいてまいりましたね。

ウィングスとかPILなどの発売が発表されました!楽しみと出費の恐怖の季節です。


レコード・ストア・デイ、このブログでは、もう説明は不要ですね!

レコード店を救うための素敵な催しです!

詳しくはググれ(笑)!


レコード・ストア・デイをブラックフライデーといったりしていましたが、
レコード・ストア・デイ=ブラックフライデー(レコードは基本黒いし)かと思ってましたが、

アメリカで物が一番売れる金曜日のことだったんですね。


そんなRSDですが、前回2012年11月23日に発売されたアナログレコードを1枚も紹介していないことに、
気づきました。

いや本当のことを言えば気づいていたんですが、放置してました(笑)。

今回、ネタがないので、満を持して公開します!!



第一弾はホワイト・ストライプスです!!

7インチアナログシングル3枚がリイシュー発売されました!!

3枚一気に。


裏ジャケット。


すべて真っ赤なカラーヴァイナルがよろし。
Opaque Red Vinyl(半透明なヴァイナル)という事前情報でしたが、
全然透き通ってはいません(笑)。
モチのロンでThird Man Recordsからの発売です。

「White Blood Cells」期のシングル3枚ですね。
このあたりの7インチはなかなか手に入れづらいので、嬉しいリイシューではないでしょうか。

1. Hotel Yorba (Live At The Hotel Yorba)
2. Rated X (Live At The Hotel Yorba)

デトロイトの「HOTEL YORBA」の286号室での録音。
B面はLORETTA LYNNのカヴァー、といいつつオリジナル知りません・・・。


1. Fell In Love With A Girl
2. I Just Don't Know What To Do With Myself

B面はDUSTY SPRINGFIELDやELVIS COSTELLOでもお馴染みBURT BACHARACH&HAL DAVIDの曲。

1. Dead Leaves And The Dirty Ground
2. Stop Breaking Down (Live At The BBC Studios Maida Vale)

B面はBBCに残されたROBERT JOHNSONカヴァー。

B面は全てカバー曲ですが、ジャックらしいというか一筋縄ではいかない選曲ですねぇ。

この春のRSDでも何かリリースしてくれますかね?ジャックさん!?

ゲット・ビハインド・ミー・サタン
ゲット・ビハインド・ミー・サタンザ・ホワイト・ストライプス

USMジャパン 2008-12-03
売り上げランキング : 333356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Icky Thump White Blood Cells Elephant White Stripes De Stijl


Blunderbuss
BlunderbussJack White

Third Man Records 2012-04-24
売り上げランキング : 2014

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CONSOLERS OF THE LONELY Comedown Machine Icky Thump Amok Broken Boy Soldiers


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。