サードマンレコーズ13期の会員用アイテム。ホワイト・ストライプス3点セット、やっと、やっと来た!!

ジャックホワイト主宰レーベル、サードマンレコードの会員制度「Vault」

サード・マン・レコードに所属しているアーティストの様々な特典を手に入れることができる、有料の会員制ファンクラブです。

そして一番の楽しみが、3ヶ月に1度、プラチナ会員(特別ファンクラブ会員)に自動的に送られてくる、
数々のここでしか手に入らない激レアアイテムの数々。

というかそれが欲しいが故に入会しました。13期まで気づかなかったのは、ワタクシが情弱ゆえです・・。



会員登録は3ヶ月単位。プラチナ会員だと、3ヶ月で60ドル+グッズの送料10ドルで、合計70ドル。

プラチナ会員用アイテム以外にもいろいろ特典があるみたいなのですが、利用したことがない・・

正直高い・・・。

そしてドルが高くなるとさらに厳しくなる・・・。

これはジャックへの愛が試されてるね。



そして入会してからも数々の困難が待ち受けていました。

まずは会員登録が、ムズカシすぎる。
恐らく音楽系のサイトでは世界一難しいと思います。

もうパスワードの登録だけで数十分かかりました。アルファベットと数字を組み合わせて、
一定のセキュリティレベルを超えない限り許されないんです。
しかもそれがかなりハードル高く、中々お許しがでない(笑)。

セキュリティのためとはいえ、ちと厳しすぎやしないか、ジャックさん(笑)。

そして、これはワタクシだけ?
その難関を乗り越え無事会員になれたとしても、次に注文自体が難しい。
パスワードとIDを入力しログインしても中々、購入画面に行けなかったりする。

そんなわけで、
ツイッターでも何度もつぶやいてしまったように、本当に登録されていて、しっかり届くのか不安でたまりませんでした。

けども、けども、ついに到着したのです!!

13期のプラチナ会員用アイテム。ホワイト・ストライプス3点セット!!

これに騙されたわけだ(笑)。

まずは、オマケアイテムのトート・バッグ。
これにアナログが入ってました。輸送中の保護になったかも(笑)。
使うのは多少の勇気がいるかな。
prefixF1010790suffix.jpg



そして本陣の「音」。
まずは、バンドが結成ホヤホヤだったときの初ライブを収録した、
7インチ・シングル「Live at the Gold Dollar」

レッドヴァイナル!!1997年7月14日にデトロイトのクラブ、
「Gold Dollar」で演奏されたライブを収録。
ライヴといっても、飛び入り参加形式のものに二人が出演した時のものだそう。
よくそんな音源がありますね、やっぱり「持ってる」バンドは違うのかな?
prefixF1010789suffix.jpg

収録曲
St. James Infirmary
Jimmy the Exploder
Love Potion #9


お次は12インチ。若い二人がジャケット。
prefixF1010788suffix.jpg
ホワイトヴァイナルに、その時のフライヤーのレプリカ。
prefixF1010787suffix.jpg


7インチのライヴの一ヶ月後、8月14日に同じ「Gold Dollar」で行われたライブを収録。
バンドとして初のフルセットのライヴだったそう。ホントよく残ってるね。

「Live at the Gold Dollar 12" LP」

収録曲、つまり当日のセットリスト。

St. James Infirmary (Trad.)
Jimmy the Exploder
Red Bowling Ball Ruth
I Can Learn
Love Potion No. 9 (Leiber/Stoller)
Why Can't You Be Nicer to Me?
Marantette Blues No. 3 (Lafayette Blues)
Jumble, Jumble
TV Eye (the Stooges)
Big Girl (Little People)
Screwdriver

これで、70ダラー。1ドル80円前後なら、5、6千円。やっぱり高いかなー。

といいつつ、14期が来るのを待ちどおしく感じてる自分もいます。

ただ、1ドル100円に近づけば近づくほど退会したくなるでしょうね。

まだしばらくは楽しみたいと思っていますので、円高よろしくお願いします!!


オマケ。わかりづらいですが、送られてきた箱。さすがサードマンレコーズ、いちいち格好良いです。
そして焦って開けた形跡が。恥ずかしい(笑)。
prefixF1010791suffix.jpg

次回は同じくサードマンレコーズで注文した、ジャック・ホワイトのシングルやら、
特別仕様のアルバムやら紹介できればと思います。
これもまた届くか心配!!!

もしかしたらレコード・ストア・デイのストライプスのリイシューの方が先かなぁ。

ここまで読んでサードマンレコーズに興味を持ったキトクな方々のために、
サードマンレコーズのURL載っけておきます。
一緒にイバラの道を歩みましょう、楽しいよ!!
Third Man Records


ブランダーバス
ブランダーバスジャック・ホワイト

SMJ 2012-04-25
売り上げランキング : 42287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Icky Thump Elephant CONSOLERS OF THE LONELY White Stripes Broken Boy Soldiers


Blunderbuss
BlunderbussJack White

Third Man Records 2012-04-24
売り上げランキング : 3168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Icky Thump
Elephant
CONSOLERS OF THE LONELY
White Stripes
Broken Boy Soldiers


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

tag : アナログ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。