ビートルズ、50周年を記念した、アナログ7インチシングル「ラヴ・ミー・ドゥ」届いたよ!!

ザ・ビートルズ(The Beatles)のデビュー50周年を記念して発売された

「Love Me Do」の7インチ・シングル・レコード、

ワタクシの心配をよそに、到着しました!!

じゃーん!!
prefix20121025151622suffix.jpg

と、ピンボケぎみ(笑)。

01. Love Me Do (Original Single Version)
02. P.S. I Love You


ビートルズの記念すべきデビュー曲。
どれほど正確なリイシューかとかはわかりません。

だって、オリジナルを見たことも聴いたこともないもの。50年前生まれてません・・。
なんだかうまくイメージできないです。
ビートルズ(と、その後のロックミュージック)が存在しない世界が。


でも、でも、全てはここから始まったんだと考えるとやっぱり心ときめきますよ。

1962年10月5日にパーロフォン(Parlophone)からリリースされた、このシングルから、
全ては始まったのです。

正直言えば「ラヴ・ミー・ドゥ」もカップリングの「P.S.アイ・ラヴ・ユー」も、
それほど好きな楽曲ではありません。

他にもっともっと好きな曲はあります。

でも、でも、

ビートルズが始まったこともそうですし、

ここから自分が好んで聴く音楽、アーティスト、バンド達が生まれていくことになるんですから、
それはもう大変重要なわけで。

なので、「しるし」として欲しかったんです。

しばらくは部屋に飾っておきたいです(笑)。


あれ、これ音源的には2009年リマスターなのかね??

完全初回生産限定盤ってハナシですけど、いったい何枚あることやら(笑)。


国内盤も予約しちゃったし(笑)!!


<2012年12月6日追記>
というわけで、国内盤も届きました。そしてあせって赤黒でもAmazonでも注文したので、
3枚揃い踏み。後悔はしていない(笑)
prefixRIMG0579suffix.jpg
国内盤は1枚のペラ紙のライナーノーツ付き。
歌詞と、ザ・ビートルズ・クラブの解説、そしてジョージの一言が裏表で書かれています。
prefixRIMG0581suffix.jpg

3枚持っててもしょうがないので、このブログの5万アクセス突破を記念してプレゼントを企画しようかと思ったのですが、やり方がわからないのと、いろいろと面倒くさそうなので、やめました(笑)。

なので、大切な人にプレゼントしようと思います!

皆様も無くならないうちに!!

ラヴ・ミー・ドゥ(生産限定盤) [Analog]
ラヴ・ミー・ドゥ(生産限定盤) [Analog]ザ・ビートルズ

EMIミュージックジャパン 2012-11-14
売り上げランキング : 246

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Love Me Do [Analog] マジカル・ミステリー・ツアー(完全初回生産限定盤)(デラックス・エディション) [Blu-ray] レコード・コレクターズ 2012年 11月号 [雑誌] Celebration Day (2CD + 1 Blu-Ray, Blu-Ray sized digipack) ザ・ビートルズBOX [Analog]


Amazonにはまだあるみたい、輸入盤。一度はキャンセルしたくせに!!
Love Me Do [Analog]
Love Me Do [Analog]Beatles

Capitol 2012-10-29
売り上げランキング : 567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラヴ・ミー・ドゥ(生産限定盤) [Analog] マジカル・ミステリー・ツアー(完全初回生産限定盤)(デラックス・エディション) [Blu-ray] Vol. 1-Early Takes [Analog] ザ・ビートルズBOX [Analog] ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [Blu-ray]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

.

ビートルズファンにはたまりませんね。

Re: 俊樹さん

コメントありがとうございます!

50周年、ポールとリンゴが動かなくても、まわりが盛大に盛り上げちゃいますよね!
それに乗っかりました(笑)。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。