真夜中の独り言。14夜。スカーレット・ヨハンソン「レイ・マイ・ヘッド」

これは企画の勝利か?

女優スカーレット・ヨハンソンの2008年に発表したアルバム。

「レイ・マイ・ヘッド」(原題:Anywhere I Lay My Head)です。
prefixRIMG0457suffix.jpg

オリジナル曲は「Song for Jo」1曲のみ、あとは全てトム・ウェイツの楽曲。
日本盤ボートラまでですから徹底してます。

本人が好きだというの紛れもない事実だろうけど、これにオーケーをだしたまわりの人達やるなぁ、と思う。

女優スカーレットがトムウェイツを歌う。
それもしっかりしたバックメンバーを集め、デヴィッド・ボウイまで担ぎ出して。

なんだろ、かなり面白いアルバムになってます。
バックトラックはしっかりしてますし、スカーレットのボーカルは決して上手いとはいえないけれど、気に障ることはないし、そもそもトムウェイツの曲に上手さはいらないかと(笑)。

ボウイ様は2曲でデュエット(「フォーリン・ダウン」、「ファニン・ストリート」で参加)

ただ本人は「ヨハンソン、トムウェイツを歌う」
みたいなタイトルは嫌だと言ってますけど、そっちのほうが良かったんじゃないかな、わかりやすくて。

何度も聴きはしないけど、企画の勝利って感じの、良いアルバム。

誰か同じようなのやらないかね、楽しいじゃないですか。

レイ・マイ・ヘッド
レイ・マイ・ヘッドスカーレット・ヨハンソン

Warner Music Japan =music= 2008-06-25
売り上げランキング : 173086

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スカーレット・ヨハンソン 彼女が愛される理由 (P-Vine Books)
マッチポイント [DVD]
Break Up
私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]
ロスト・イン・トランスレーション [DVD]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【真夜中の独り言。14夜】

これは企画の勝利か?女優スカーレット・ヨハンソンの2008年に発表したアルバム。「レイ・マイ・ヘッド」

コメントの投稿

非公開コメント

.こんばんは~

Supernovaさん こんばんは~

トム・ウェイツ、酔いどれシンガー
ソング・ライター!

めちゃくちゃ大好きなアーティストです!
何が好きかと聞かれたら「生き方です!!」
と答えます(笑)

Re: 呑まれてる蔵さん

呑まれてる蔵さん、コメントありがとうですー。

トム・ウェイツ、渋いですよねー。そこらのお子様にゃ理解できないアーティストだと思います。

かくいうワタクシも高校生、いや、大学生になっても理解できませんでしたが(笑)。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。