ダイナソーJrさんの新作「I Bet On Sky」ワタクシはアナログを買ったのです。

ダイナソーJr. (Dinosaur Jr.)さんです。

新作「I Bet On Sky」です。

いろいろ迷いましたが、いつものようにダウンロードコード付きに賭けて、アナログレコードを購入!

見事勝負に勝ちました!もうアナログレコードにはダウンロードコードをデフォルトで付けていただきたい!!

prefixRIMG0480suffix.jpg

裏ジャケはこんな感じです。良いですねー。
prefixRIMG0482suffix.jpg

ダブルジャケットになってまして中身もこんな感じでシュールでポップです。
prefixRIMG0481suffix.jpg

ま、ご覧の通りジャケットもいつもと変わらず、何だかよくわからない(笑)。

そして肝心の、中身の音楽ですが、いつも通りのダイナソーJr.です。
変わりないです。ブレてないです。

つまりとても良いということです。

新規のお客と常連さんにはアピールすると思います。

新しい要素は特にありません(笑)。

いや、きっとあるのでしょうけど、気付かない。

聴いたことあるけどピンとこない人には今回だってピンときません。だって同じだもの。

でもとても良いです、何度も言いますが。

しいて言えば今回は前の2作より元気がある気がします。

復活後のアルバムとしては一番再生回数が増えそうな予感。

10曲くらいで弾きまくり、これがダイナソーのベストやね。

今のところはヘビーローテションでゴザイマス!!

アナログも数種発売されてますが、ワタクシが購入したのは↓です。
他のものにもダウンロードコードがついているかは不明でゴザイマス・・。
どうやらカラーヴァイナルも存在するようで、それも欲しかったな・・。
I Bet on Sky [Analog]
I Bet on Sky [Analog]Dinosaur Jr.

Jagjaguwar 2012-09-18
売り上げランキング : 53797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Sun
Coexist
Meat & Bone
Centipede Hz
Mature Themes


アナログを買ったことに後悔はしていないのですが、
ただ唯一、日本盤CDのボーナストラックが気になる・・「BLACK BETTY」という曲。
これまたすでに到着している、アナログ7インチシングルにも収録されてないんですよね・・。聴きたい・・。
アイ・ベット・オン・スカイ
アイ・ベット・オン・スカイダイナソーJr.

ホステス 2012-09-12
売り上げランキング : 1303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PBX Funicular Intaglio Zone【高音質SHM-CD/ボーナストラック2曲/解説/歌詞対訳/ポスター付】 【ファン激撮】実演!バグ [DVD] Sun ザ・ヴァクシーンズ・カム・オブ・エイジ(完全生産限定盤) Oceania


2015年3月12日追記
2012年9月の私、コンニチハ。
二年半前の記事ですか。というかこのアルバムの発売から二年以上経っているのですね。
今回追記しようと思いましたのは、今更ながら日本盤ボーナス・トラック「Black Betty」を聴くことができたからです。

これが格好良い。
バスドラとギターでガシガシ進むような楽曲。アルバムから外したのは、少しだけ毛色が違うからかなという気がします。
どうやらこの曲はJが1人で演っているらしく、そういった面でも外されたのかな。
良い曲なのでもったいないです。
かなり時間は経過してしまいましたが、聴けて良かったです。

ただ、実はこのアルバムでもう一曲聴けてない楽曲があるんですよね、
iTunes限定(なのかな?)の「Pond Song (Live)」です。
いつのライヴ音源なのかな?BUG LIVEの音源なら持っているから不要なんだけれども・・・。

聴けるのはまた二年半後でしょうか(笑)?

アイ・ベット・オン・スカイ
アイ・ベット・オン・スカイダイナソーJr.

ホステス 2012-09-11
売り上げランキング : 146893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Several Shades of Why Tied to a Star ファーム ビヨンド Tied to a Star [帯解説・ボーナストラック収録 / 国内盤CD+Tシャツ(Mサイズ)] amazon特典ステッカー付 (TRCP169TM)





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

いやぁ、先日はコメントありがとうございました♪

自分はリリースのアナウンスを見た時、即アマゾンでポチッとしたのが例のレコで、ホントは前作のレコ同様↑の「Jagjaguwar」がいいと思っていたんですけど、まぁ値段も手頃だったんでまぁ、いいかと…♪

しかし、再結成してから、コンスタントに作品のリリースがあって、嬉しい限りっすね♪

自分はロック、ポップ・ミュージックに私的にこだわっているんで、こういうブログは嬉しい限りっす♪どうも回りの音楽ブログは更新頻度が著しく低い感じですし…では、また来ますね…うふ♪

Re: こんばんは♪

へどろんさん、コメントありがとうございますー!!

丁寧に質問にお応えいただき、その上ブログにまで来ていただいて、嬉しすぎます!!

ワタクシもへどろんさんのブログにお邪魔させていただきます。

今後もよろしくお願いいたします!!

初めまして。検索からお邪魔しました。
質問なのですが、BUG LIVE の音源をお持ちとの事ですが、オフィシャルで売られているBUG LIVEのアナログ盤にダウンロードコードが付いていましたか?
購入を検討していて、教えて頂けると嬉しいです。

Re: タイトルなし

コーディリアさん、コメントありがとうございます。
遅くなりましたがお答えします。
『BUG LIVE』のアナログ盤ですが、ダウンロードコードは付属してなかったように思います。
ちょっと記憶が怪しいですが、PCにDLした記憶もないので、無かったと思います。
彼らのレコードは大抵DLコード付属してるんですけどね・・・。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。